ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれいさっぱりお姫様♪

またまたご無沙汰しました。

テンちゃんはおいつも通り元気にしています。

たとえばこんな風に。

 

081113 

 

 

081113 

 

 

081113 

 

 

081113 

 

 

いえ、今日久々にお写真を撮ったのは、テンちゃんの食いしん坊風景を撮ろうとしたのではなく、トリミング前のぼぼさぼさ加減を撮りたかったのです。

 

では、こちらがトリミング後。

おりぼんをつけてもらって、可愛らしくなってきました♪

 

081113 

 

遊ぶ姿もジャーキーかぶりつきとは打って変わってお上品に♪(ё∇ё)

 

081113 

 

 

081113 

 

と思ったのもつかの間、だんだんとエキサイトしてきて・・

 

081113 

 

あ゛ーそのみごとな乱れっぷり・・

 

081113 

 

 

081113 

 

おりぼんつけても、やっぱりテンちゃんはテンちゃんでした。(^^;)

 

081113 

 

 

 

| 1歳 | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットのお墓?

少し遅めのお墓参りに行きました。

前回テンちゃんを連れていったときは車の中で大騒ぎでしたが、今回もほぼ同じ状況。

ほとんどキャリーケースでのドライブでした。

 

081010

 

 

 

パパさんと、テンちゃんの将来のお墓はどこになるんだろうという話になり、「やっぱりここなんじゃない?」という結論になりましたが、ペットって人間のお墓に埋葬していいのかしら・・

最近は「ペットと一緒に入れるお墓」という霊園の広告を見ますが、ということは一般のお墓にはやっぱり入れないのかしら、といつもお花とお線香を頂いてる石材店に伺うと、ペットを同じ墓所に埋葬する方は意外に多いのだそうです。中には「○○号」と墓碑に名前を彫ってるようです。他所の石材店にはヨーキーをかたどった石碑が展示してあるのを見たこともありますし、こちらが想像していた以上に慣習化していることなのかもしれません。

ネットでも検索してみましたが、法律上ペットは物扱いとなるので、生前愛用していたメガネやペンなどと同じく「副葬品」としてみなされ違法にはならないとありました。ただ各霊園の規約として「ペットの埋葬禁止」としているとことは多いとのこと。でも最近のペットの位置づけが「家族」となっていることから、今後「子供同然のペットもお墓に一緒に入れる」とすることろが多くなってくるかもしれませんね。

 

ということで、この霊園はとりあえずペットOKっぽいので、テンちゃんは天寿をまっとうした後、パパさんが今度作るお墓に入ることになりそう?(^^;)  パパさんもテンちゃんと一緒だと安心だね~。

 

081010

 

 

 

 

 

 

081010

 

 

 

 

081010

 

 

 

 

081010

 

 

テンちゃん、千 じゃなくて、たったの 3 なの?

世界のナベアツじゃないんだから。

ちょっとケチっぽくない?

 

081010

 

 

 

 

081010

 

4本の風になって頑張ってお空飛んでね。( ̄ー ̄;;)

 

| 1歳 | 18:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちに来て1年

テンちゃんがうちに来て1年が過ぎました。

 

初めましての到着日。

車でお迎えに行き、1時間半の道中ずっと泣きっぱなし。遠吠えしてました。(^^;)

081013 

 

家に着いて絨毯に下ろすなり、いきなり体をかきむしり始め・・

急遽ビニールシートを敷き詰めました。今はもう絨毯でも平気なんですが、この時は抵抗力が弱かったのか、アレルギーが出てたのか、良く分からないのですが、本当にあせりました。

 

081013 

 

写真ではとっても元気そうなのですが・・

 (↓意外と元気に遊んでます。)

081013 

 

この頃、ケンネルコフを発症。

セキはしばらく続き・・

 (↓かなり元気に遊んでます。)

081013 

 

おまけに軟便が治らず、こんな風に連日病院通いしてました。(i々i)

 (↓なんだか威張ってます。)

081013 

 

数週間後には絨毯からペット用の床材にリフォームしました。

リフォームが終わった晩の様子↓

(↓やっぱり脳てんきに遊んでます。)

081013 

 

いつまでも3回目のワクチンが出来ず、毛ももしゃもしゃに~。

 (↓仙人のおじいさんのようですね。)

081013 

 

 こうして写真を振り返ってみるとあの時本当に病気だったの?と疑いたくなるくらいテンちゃん自身は無邪気でしたが、ワン初心者の我が家にとってのこの最初の2ヶ月は出口のない暗いトンネルに入ってしまったような気分でした。

1歳の誕生日を迎えた時は、「ああこれでやっとテンちゃんの七五三だ。」と思いました。

お陰様で今はあの頃がうそのように元気です。

 

「もう大人になったからボキュは大丈夫でしゅ!」

081013 

 

多少おバカしゃんでもいいから、いつも元気でいてちょうだいね~。

| 1歳 | 13:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり

ブログを最後に書いたのが8月で、更新をお休みしてから2ヶ月になるところでした。(^^;)

季節もすっかり変わってしまいましたね。

テンちゃんも元気にしてます。もうすぐ1歳と3ヶ月。わんぱく盛り?

 


081012


 



081012

 




081012


 



081012


 



081012

 




081012


 



081012


 

 



081012

 




081012


 



081012


 

 



081012

 

 

 




081012


 



081012


公園でお友達も出来ましたが、どちらかというと他のワンちゃんたちと遊ぶのがヘタ。すぐに「ママさん抱っこ!」が始まります。(~Д~;)

こうして気ままにのんびりしてるのが好きみたいです。

| 1歳 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日プレゼント

テンちゃんの1歳1ヶ月のお誕生日の今日、マリーちゃんからプレゼントが届きました。
マリーちゃんはペットの輸入雑貨のネットショップRossa e Biancをやってます。


080819

 

テンちゃんは可愛い袋に興味津々。



080819

 




080819 




080819

 




080819


なかなか中を見られないので・・


080819 

 

獲物を捕まえたようにくわえて・・


080819 

 

巣(ベット)にお持ち帰りです。ププッ ( ̄m ̄*)



080819

 

中はこんなステキなグッズがぎっしりと!


080819



テンちゃんは自分の大きさの半分もあるケーキのおもちゃが特に気に入って遊んでいます。


080819 



大事そうにベットに持っていってしばらくシャブシャブしてました。



080819

 

そのうちウトウトして・・


080819



抱っこしたまま寝ちゃいました(笑)。



080819






マリーちゃん、いつも可愛いおもちゃやお洋服をたくさんたくさん有難う!


| 1歳 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おててで待て

テンちゃんの新しい技です。ププッ ( ̄m ̄*)
しつこくやると、へそを曲げてしまいます。


| 1歳 | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車でおでかけ

080811




080811

今日は車で実家に行きました。

お盆渋滞で首都高も混みこみ。熱中症にならないか心配でしたが、テンちゃんキャリーケースの中で2時間頑張りました。

 

5月に行ったときは部屋中にシートを張りめぐらしてありましたが、今日はなんのヨウジョウもなし(笑)。   

http://maruko888.blog82.fc2.com/blog-date-200805.html#no46

テンちゃんも大人として認めてもらったのかな?

車の中でなき続けていたテンちゃんですが、実家につくとテンション↑↑↑。おじいちゃんにずっと遊んでもらってご機嫌です。

おじいちゃんは疲れて昼寝をしてしまいましたが、それでもテンちゃんはかまってほしくて、タオルケットを引っ張ってみたり、もぐり込んでみたりして、おじいちゃんの睡眠を妨害してます。(^^;)



080811


しょうがないね。お外に出ますか。

幸い曇っていて外を歩くのがキケンなほどの暑さではなかったので、近くの公園にお散歩に出ました。

080811

お散歩することを想定しないで出かけたので、残念ながらロングリードはなし。初めてのところなのでビビリのテンちゃんは脱走する勇気も出ないと思うけど、念のためリードははずしませんでした。


080811

 

帰り道のこと。

歩道を歩いていると、目の前に車が飛び込んできました。本当に宙から飛んできたって感じ。

車は住宅の塀に激突し大きくバウンドして止まりました。

コンビニ前に停車してあった車を避けるために右車線に車線変更したところ、トラック(写真左)にぶつかって跳ね飛ばされたようです。



080811


車を運転していた女性がすぐに車から出てき、後部座席にいた子供2人はトラックを運転してたおにいさんが急いで抱きかかえて出していました。幸い大きな怪我はなさそうでした。



080811 


車は若葉マークが貼ってありました。
女性の確認ミスだと思いますが、思わず出た言葉は、「あたしみたいなヤッちゃ」。( ̄ω ̄;)

明日はわが身。気をつけないと。

 

それにしても事故があと30秒遅ければ、わたしたち3人、おせんべいになっていたかも。

何事もなかったことを神様に感謝。 m(゜゜)

| 1歳 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟ちゃんとおそろい

今日はテンちゃんトリミングの日です。

サロンは前回と同じトップドッグス
初めての送迎をお願いしました。

おねえさんが連れて出ようとすると、案の定テンちゃんは固まってしまいました。

080808



080808




080808


いってらっしゃ~い。可愛くなって帰っておいで~~。

080808





夕方帰ってきました。
さてどんなになったかな?

080808


おねえさんに抱かれると、また硬直するテンちゃん(笑)。
おねえさんお世話になりました。


080808


テンちゃんほらちゃんと見せてみて。


080808




080808



ほらこっち向いてちょうだい。

080808




080808

テンちゃん今日は帰ってくるまで7時間と長丁場だったので、バタンキュ~。大好きな「お散歩行く?」にも反応せず、爆睡モードに突入してます。



実は今回はテンちゃんの異母兄弟の弟、はつぼちゃんのまねっこをしてソフトモヒカンにしてみました。(*^_^*)
初めてのモヒカンでどうなるかとドキドキしましたが、三角頭は案外可愛く仕上がりました♪

ボディは6ミリのバリカンでお願いしたのですが、さほど短く感じません。もっとアンガールズになるかと思ったんですが(笑)。足先も前回と同じくちょこっと刈り込み。足はパンタロンにしてもらおうとしましたが、「絡みますよ。」と言われ、あっさりやめてストレートにしました。(^^;)

080808





| 1歳 | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい首輪

テンちゃんのお誕生日にチャームを作っていただいた首輪屋さんがセールをしているので、先日に加え、皮の首輪とリードを揃えました。


080730


今までホームセンターの安いナイロンので済ませてたけど、一気に衣装もちになっちゃったね。
テンちゃん首輪がキレイなうちに記念撮影しておこう。


080730


もうちょっと首輪見せて。

080730


うーん、ちょっといまいち。


080730


もう少し上向いてみて。


080730


もうちょっと。

080730




だんだん肩に力が入ってきちゃったようなので、気を取り直してもう1本のお花の方を撮りましょうか。( ̄▽ ̄;)



テンちゃん、お花似合うね♪(ё∇ё)


080730


可愛い可愛い♪


080730



男の子でさ。


080730


お花が似合うのってさ。







カマテンちゃんと、假屋崎省吾さんだけだかもっ。( ̄▽ ̄;)

080730
                         ↑小首カシゲテルシ

| 1歳 | 10:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンとの戦い

どこからともなくお空からフワフワと風船が飛んで来くるのが窓の外に見えました。
翌日その風船がガレージにチョコンとたたずんでいます。

見るとポケモンの可愛い絵。
ポケモンうちに来たかったのかな、と家の中に入れてあげました。


080728


080728



テンちゃんはフワフワと動く見たことのない物体を、へっぴり腰で警戒してます。





ママさんのいたずら心で、風船にクリームチーズを塗り、そこにドライの馬肉を貼り付けてみました。





「いいニオイがしてるチミ!止まりなしゃい!」

イライラしてるー。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いつまでもポケモンと戦い続けるテンちゃんなのでありました。

| 1歳 | 20:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

