ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご長寿祖母97歳

 実家経由で母の妹家、お婆さんの所へ行ってきました。
ご無沙汰ばかりで申し訳ない、と敬老の日の雀の涙のお小遣いで誤魔化し言い訳しながら、実に会うのは8年ぶり。
 最後に会ったのは「危篤」と言われた病院の枕元でしたが、そこから復活しておんとし97歳になっておりました。(」゜ロ゜)」 ナント



090507-01




 ぼけてないし、耳もほぼ完璧に聞こえてるし、多少話しを繰り返すことくらいで会話もフツウのスピードで成立します。素晴らしい素晴らしい。地元町内で一番のご長寿だそうです。
あと3年すれば、森田知事は来ないでしょうが、千葉市長「代理」くらいはお祝いに来るんでないのかしらん。

 食事制限も色々あるでしょうから、お土産はお菓子ではなくベコニアの鉢植えを持っていきました。母の日バージョンだけど。(^^;) 母の母ということで。


 実家の母には縁取りが白いアジサイを。vUo・ェ・oU ィェーィ♪
デジカメ忘れて携帯で撮ったから小さいわん。見えます?


090507-01



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他色々 | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいですねv-352いつまでもお元気でいらしていただきたいものです。ボケずに最後まで元気でいるにはどうしたらよいのかしら?というのが最近の友人達との課題。呑気なお気楽主婦では駄目なのでは?と色々考えてしまいます。それにしても1枚目のお写真marukoさん、どこの女優さんかと思いました。そして・・・おばあちゃまとても97歳には見えません。本当にしっかりしていらっしゃいますね。私もピシっと背筋伸ばして生活していかなくては!

| ロッタママ | 2009/05/14 00:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

PPK(ぴんぴんコロリ)、理想ですよね。
PPKを達成するにはとにかく健康で丈夫であること、だそうです。
ロッタママさん最近頑張ってるようですから大丈夫では?o(U・ω・)⊃ワンッ

女優さって、スター★がついてるから? 花かごもあるし?( ̄▽ ̄;)
★裏はそりゃあもう、って知ってるくせにー(笑)。

| msruko | 2009/05/14 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/97-f2517f19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

