ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事サポートセンター『だんらん』

世田谷区鎌田に食事サポートセンター『だんらん』という世田谷区後援の施設があります。高齢者のための配食サービス『ふきのとう』のほか、いくつもの食に関わるサークルが活動してますが、この度『花水木』という新しいサークルが発足し、私もその教室の講師として参加することになりました。


 今日は顔合わせを兼ねた食事会で、主菜のしんびき揚げを私が担当しました。3月に教室でやった時に生徒さんに評判が良かったメニューですが、おもてなし料理として喜ばれると今日もメンバーの皆様に好評を得ました。vUo・ェ・oU ィェーィ♪

本日のメニュー
◆しんびき揚げ(えび・グリーンアスパラ・うど・えりんぎ・なす)
◆竹の子ご飯
◆ふきとお揚げのおかか煮
◆あさりの酒蒸し(会長さんのサービスおかず(*^_^*))
◆浅漬け
◆若竹汁
◆杏仁豆腐

090414


活動の詳細についてはまたご紹介したいと思います。



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 料理教室 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

「食事サービスサポートセンターだんらん」と
検索したら、こちらに来ました。

『花水木』というサークルの講師の方なのですね。
私は明日の「だんらんミニミニまつり」に
行こうと思っています。

| たんぽぽ | 2009/05/25 11:15 | URL | ≫ EDIT

ようこそいらっしゃいました。
ミニミニ祭りにいらっしゃるのですね。
私も明日お手伝いに伺いますので、もし気が付いたらお声かけてください。白地にブルーの花柄のエプロンしていく予定。(*^_^*)

花水木は今後の活動予定が見合わせになりまして、今のところ予定が立っていません。だんらんのイベントには今後も参加すると思いますので、今後ともよろしくお願いします♪

| maruko | 2009/05/25 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/90-b4f05b0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

