ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチの前に慌てて病院の巻き

今日は職場のみなさんとランチ会をしました。

青山の「星のなる木」という創作料理屋さん。

http://www.ginza-cruise.co.jp/aoyama/lunch.html

これで2100円はおいしすぎです。

 

 

090128 

 

どれもこれもおいしいの。

 

090128 

 

 

つい欲張ってデザートのお重まで頼んでしまいました。(ё∇ё)

 

090128 

 

その間テンちゃんはトリミング。

実は夕べから足を舐めだして肉球周辺が赤くなってしまいました。エリカラさんをつけて寝かせたのですが、朝になってはずすとまた舐めだして・・

出かける前にトリマーさんにお迎えを頼んだのですが、こんな状態で預けるわけにいかないし、急いで獣医さんに行ったら、足が蒸れて人間でいう水虫のような状態だと言われました。( ̄ω ̄;)

お散歩から帰った時は雑巾で足を拭いてますが、お留守番の時にウンピを踏んでしまうことが多く、昨日もお留守番の後に足を洗ったのでした。ドライヤーで乾かさないといけないことはわかってましたが、ついついそのままに・・トリミング前で指の間も毛がボサボサだったし、原因はそれだったようです。

でも幸いたいしたことはなく、抗生剤と痒み止めをいただいただけで済みました。トリミングも出して大丈夫とお墨付きをもらったので、預けることにしました。

ママさんの不注意でごめんねー。

 

 

090128 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 1歳 | 19:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テンちゃん・・・

なめなめしちゃったんですね。でも大したことなくてよかった。うちも先住犬がとても皮膚弱い子で苦労しました。
ところで素敵なランチのお写真、もう次回幹事のときはここ使わせていただこう!と決めました。おいしそう。お料理のプロがご推薦のお店、とても楽しみです。また教えてくださいね。

| ロッタママ | 2009/01/28 23:12 | URL | ≫ EDIT

>ロッタママさん

夜になると舐めだすのですが(体温が上がるののでしょうか)、それもだんだんおさまってきたようです。(^^;)
エリカラをつけるとイライラしてキュンキュン言うのが可哀想でしたのでほっとしました。

ランチお勧めです!
こんなご時世ならではのお値段かもしれませんね。
小さいお品書きと写真をにらめっこしながら、家で再現できないかと無駄な抵抗をしているσ(^^;)です。

| maruko | 2009/01/31 03:18 | URL | ≫ EDIT

ジャスミンママさんへ

せっかく初めてコメントを寄せていただいたのに、うっかりミスで削除してしまいました。申し訳ありませーん。m(;∇;)m ゴメンネ

偶然このお店でランチをしていただなんてー。
ジャスママ実は食べ歩きの達人だったりして。おいしいお店教えてください是非!

| maruko | 2009/02/07 02:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/80-437fa005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

