ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちに来て1年

テンちゃんがうちに来て1年が過ぎました。

 

初めましての到着日。

車でお迎えに行き、1時間半の道中ずっと泣きっぱなし。遠吠えしてました。(^^;)

081013 

 

家に着いて絨毯に下ろすなり、いきなり体をかきむしり始め・・

急遽ビニールシートを敷き詰めました。今はもう絨毯でも平気なんですが、この時は抵抗力が弱かったのか、アレルギーが出てたのか、良く分からないのですが、本当にあせりました。

 

081013 

 

写真ではとっても元気そうなのですが・・

 (↓意外と元気に遊んでます。)

081013 

 

この頃、ケンネルコフを発症。

セキはしばらく続き・・

 (↓かなり元気に遊んでます。)

081013 

 

おまけに軟便が治らず、こんな風に連日病院通いしてました。(i々i)

 (↓なんだか威張ってます。)

081013 

 

数週間後には絨毯からペット用の床材にリフォームしました。

リフォームが終わった晩の様子↓

(↓やっぱり脳てんきに遊んでます。)

081013 

 

いつまでも3回目のワクチンが出来ず、毛ももしゃもしゃに~。

 (↓仙人のおじいさんのようですね。)

081013 

 

 こうして写真を振り返ってみるとあの時本当に病気だったの?と疑いたくなるくらいテンちゃん自身は無邪気でしたが、ワン初心者の我が家にとってのこの最初の2ヶ月は出口のない暗いトンネルに入ってしまったような気分でした。

1歳の誕生日を迎えた時は、「ああこれでやっとテンちゃんの七五三だ。」と思いました。

お陰様で今はあの頃がうそのように元気です。

 

「もう大人になったからボキュは大丈夫でしゅ!」

081013 

 

多少おバカしゃんでもいいから、いつも元気でいてちょうだいね~。


| 1歳 | 13:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テンちゃんたら~

口ひげまで生えて随分大人になったなぁ。

| sca | 2008/10/12 21:30 | URL | ≫ EDIT

ほんとにひげが成長してます~(笑)。
やっぱりパピーの頃に比べると、毛のボリューム出てるんですね。のびるのも早いからあっという間にモップです。

| maruko | 2008/10/12 23:27 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

うちの子1年記念おめでとうございます。
赤ちゃんの頃とても大変でいらしたのですね。
パピーのテンちゃん可愛すぎ~
ロッタママ、もう完全にノックアウトです。
元気に成長してくれてよかったですね。
本当に人間もワンコも健康が一番。
何より有難いことですよね。
これからもテンちゃんお幸せな日々でありますように。

| ロッタママ | 2008/10/12 23:46 | URL | ≫ EDIT

>ロッタママさん

有難うございます。すっかりご無沙汰しました。f(^^;)
今なら多少のことがあっても抵抗力があるので大丈夫だと思いますが、小さい頃は弱々しくて心配で心配でただただオロオロしてしまいました。今にして思うとしつけのことは二の次でしたから少し甘やかしちゃったかも。

パピーは文句なく可愛いですよね。私も外でパピーを見かけると駆け寄ってナデナデさせてもらいます。(*^_^*)

| maruko | 2008/10/13 02:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/74-f42433f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

