ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車でおでかけ

080811




080811

今日は車で実家に行きました。

お盆渋滞で首都高も混みこみ。熱中症にならないか心配でしたが、テンちゃんキャリーケースの中で2時間頑張りました。

 

5月に行ったときは部屋中にシートを張りめぐらしてありましたが、今日はなんのヨウジョウもなし(笑)。   

http://maruko888.blog82.fc2.com/blog-date-200805.html#no46

テンちゃんも大人として認めてもらったのかな?

車の中でなき続けていたテンちゃんですが、実家につくとテンション↑↑↑。おじいちゃんにずっと遊んでもらってご機嫌です。

おじいちゃんは疲れて昼寝をしてしまいましたが、それでもテンちゃんはかまってほしくて、タオルケットを引っ張ってみたり、もぐり込んでみたりして、おじいちゃんの睡眠を妨害してます。(^^;)



080811


しょうがないね。お外に出ますか。

幸い曇っていて外を歩くのがキケンなほどの暑さではなかったので、近くの公園にお散歩に出ました。

080811

お散歩することを想定しないで出かけたので、残念ながらロングリードはなし。初めてのところなのでビビリのテンちゃんは脱走する勇気も出ないと思うけど、念のためリードははずしませんでした。


080811

 

帰り道のこと。

歩道を歩いていると、目の前に車が飛び込んできました。本当に宙から飛んできたって感じ。

車は住宅の塀に激突し大きくバウンドして止まりました。

コンビニ前に停車してあった車を避けるために右車線に車線変更したところ、トラック(写真左)にぶつかって跳ね飛ばされたようです。



080811


車を運転していた女性がすぐに車から出てき、後部座席にいた子供2人はトラックを運転してたおにいさんが急いで抱きかかえて出していました。幸い大きな怪我はなさそうでした。



080811 


車は若葉マークが貼ってありました。
女性の確認ミスだと思いますが、思わず出た言葉は、「あたしみたいなヤッちゃ」。( ̄ω ̄;)

明日はわが身。気をつけないと。

 

それにしても事故があと30秒遅ければ、わたしたち3人、おせんべいになっていたかも。

何事もなかったことを神様に感謝。 m(゜゜)

スポンサーサイト

| 1歳 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こわいですね

そんな突然飛び込まれても困ります!
何事もなくてよかったですね。事故って怖い・・・・

テンちゃんおじいちゃま大好きっ子になっちゃいましたね。ゆっくりお昼寝してる場合じゃない、あそぼ!あそぼ!のお写真必死さが伝ってきます。
それにしてもこのサマーカット本当にお似合い。
すっきりしていて可愛さ倍増です。

| ロッタママ | 2008/08/11 13:06 | URL | ≫ EDIT

>ロッタママさん

よくニュースで歩行者に突っ込んだという事故を聞きますが、こんな風に突然車が飛んできたら本当に避けようがないですね。

おじいちゃんはひたすら優しくしてくれるので、テンちゃんはうれしくてしょうがないんです。ただ困るのはすっかりワガママちゃんになること。オヤツオヤツでご飯を見てもプイ。きっと世の中のお孫さんも同じなんでしょうねえ。(^^;)

テンちゃん今回顔がすごく小さいんですけど、体は少しおデブちゃん。わたし的には体ももう少しサマーカットにしたかったんですが・・なかなかトリマーさんと息が合わないというか、こちらの希望通りにしてもらうには、あと2,3回かかるでしょうかねえ。

| maruko | 2008/08/11 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/69-80fdede0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

