ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すぐに回復

テンちゃんの角膜の傷は幸い広がることはなく、カラーもすぐにとれました。
ぶつけたところの白目が結膜炎になっているので、今日からは結膜炎の目薬を差してます。


病院へ向かうのをお散歩だと思い、テンション↑。
お外は35℃です。(~Д~;)

080725

前の日はあれだけガタガタ震えちゃったのに、病院についてさらにテンション↑。
ナースのおねえさんが大好きらしく、待合室でガチャガチャ動きまくってます。

080725



スポンサーサイト

| 1歳 | 01:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に

「ハヤクハヤク」のテンちゃんったら可愛いんだから!
お外暑いけどお家の中にずっとも退屈だしね~出たいよね~でもハアハアなっちゃいますね。
ナースのおねえしゃん優しいのね。シッポフリフリがここまで伝わってくるようです。

角膜の傷たいしたことなくてよかったですね。
ワンコの保険に入ろうかどうしようかと悩みながら1年が過ぎました。そしてどの保険がいいのかもよくわからなくて・・・。

| ロッタママ | 2008/07/26 18:20 | URL | ≫ EDIT

どういうわけかあれだけ嫌いだった病院で大興奮。
心境が分かりません。「犬のきもち」買おうかしら。( ̄▽ ̄;)

ご心配有難うございました。
病院に縁がないことはいいことです。うちは迎え入れ後1ヶ月病院通いだったので、入りました。人間の保険みたいに通院中は保険入れないのかと思って、完治してから入ったんですが、通院中でも入れると言われショック!その後病院に行くこともなく過ごしてたので、とっても損してるような気がしてたのですが、今回のような突発事故があるとずいぶん助かります。
うちはアニコムで損害補償も付けてるので、万が一他の子や人を怪我させても保険がおります。でもやられる確立の方がはるかに高いですね・・( ̄▽ ̄;)
高齢になると入れなくなるので、その少し前に加入される方もいるようです。
今回目薬だけで済みましたが、角膜を大きく切ってしまった場合は手術になるようで、そうなると万単位でさようなら~(¥▽¥) /~~~
安心料だと思って割り切ろうと思ってます。

| maruko | 2008/07/26 18:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

ちょっと本気で調べようと思っているところでしたので情報有難いです。先住犬がすぐお腹ピーになる子で1ヶ月であちこち獣医さん渡り(血便がお薬やめると何度も始まり)お腹だけなのに1ヶ月5万円もかかったことがあります。やはり10歳過ぎていたのでその時も入りませんでしたがロッタは考えてみます。

| ロッタママ | 2008/07/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

公園のパピー友達たちもほとんど加入してないようです。「何か」ないとなかなか踏ん切りつかないですよね。
でも「何か」なく過ごせるのが一番なので、「保険料損しちゃったわ。」といつも言っていたいです。(^^;)

| maruko | 2008/07/28 01:42 | URL | ≫ EDIT

テンちゃん、すぐによくなってよかったですね!

「おねえしゃん、あいたかった!」のところもテオりんとそっくりで笑っちゃいました。行きつけの病院がお散歩コースにあるのですが、そこの美人女医さんと若くて綺麗な受付嬢兼ナースさんが大好きで、去勢手術をしてからも暫くの間はず~っと、そこの前を通ると中に入りたがっていました。(でも、冬に立て続けに注射をされる機会があり、それ以来、先生とはお友達じゃなくなったみたいです…(^^;)

| ekubo | 2008/07/28 10:21 | URL | ≫ EDIT

そうそう。何もしないおねえしゃんは大好きなんです。
ナースのおねえさんは抑えるだけだからぎりぎりセーフ?
先生は美人でもアウトー。
去勢の時は麻酔かけられちゃったからテオくんよくわかんなかったのかしらん。

| maruko | 2008/07/29 01:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/65-c91ba105

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

