ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガホンマン再び

今朝いつものように公園で遊んで帰ろうとしたとき、テンちゃんの目が真っ赤になっていることに気付きました。


080724

気にしたりはしてないのですが、目に血豆のようなものが出来ているので、病院に連れて行くと、角膜に小さな傷が出来ているとのこと。
角膜は小さな傷でも周りに広がりやすいので、明日また病院に行くまで30分おきに点眼薬をつけるように言われました。
「えっ、夜中もですか。」と聞くと寝てる間はいいそうです。(^^;)


点眼薬を入れ続けるので、目を気にしてこする可能性があるので、エリカラさんを付けるように言われました。エリカラさんはまた嫌がるだろうなあ、と思いきや、去勢手術の時にだいぶ慣れたようで、思ったほど抵抗なくつけてます。

ただ自由度が減る分、不満げです。


080724


080724


ちょっとの辛抱だから我慢してちょんまげ。
スポンサーサイト

| 1歳 | 22:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メガホンマンって命名が(o_ _)ノ彡☆

エリカラ必須ですね・・・頑張っテンちゃん!

| DJ | 2008/07/24 11:21 | URL | ≫ EDIT

あらあら・・・

人間の子供同様次々とあるものですよね。
オメメ痛くなっちゃったのね。かわいそうに・・・・
メガホンマン不自由なのに偉いね、テンちゃん。
よくなるまでがんばってね。
目薬入れるのは抵抗しませんか?
お大事に。

| ロッタママ | 2008/07/24 11:53 | URL | ≫ EDIT

>DJさん

メガホンマンになるとなぜかチッチがヘタになります。
今朝はまた絨毯の上にジョー。(T▽T) やめてー。
今日とれてよかったです。( ´ー`)フゥー

>ロッタママさん

有難うございます。
本当に人間の子供と全く一緒ですよね。
目を離してなくても色んなハプニングがあります。
獣医さんにK公園は事故が多いから気をつけるように言われてしまいました。(+ヘ+)

目薬は割りと大人しく差させてくれます。お耳掃除はすごい抵抗にあいますが。(^^;)

| maruko | 2008/07/24 17:56 | URL | ≫ EDIT

エリカラにも慣れるものなのですねぇ。エライね!テンちゃん。
だけど、メガホンマンになると、チッチが下手になるっていうのは何故なのかしら?? あっちを我慢してるんだから、こっちは大目に見てよ、ってことなのかしら? 
なんだか不思議です(@_@)

テオりんもお耳掃除は大嫌いです。(あ、目薬も嫌いだった… ^^;)ローションの入ったビンを手にしたのを見るや、速攻逃げていきます。犬って賢いですよねぇ。

早く全快しますように!

| ekubo | 2008/07/24 20:23 | URL | ≫ EDIT

有難うございます。お陰様で今日カラーもはずれました。

エリカラさんをつけていると、空間間隔がおかしくなるのかカラーが壁にぶつかるのがいやでそれが癖として残ってしまうのか、去勢後1ヶ月以上トイレをよくはずすようになってしまいました。今回絨毯でしてしまったのも、壁のそばに寄るのがいやでだったのかも。階段も降りるのは平気だけど、上るのを嫌がってました。

テオりんは涙が出ない方ですか?テンちゃんは小さいころから涙でびちょびちょだったので、目薬ばかりさしてました。だから目薬だけは慣れっこになっちゃったみたいです。それ以外はダメダメワンコですわん。

| maruko | 2008/07/25 02:09 | URL | ≫ EDIT

テンちゃん、おめめ大丈夫ですか?
何かにこすっちゃったのでしょうか・・・。
早くよくなるといいですね。

そしてそしてかなり出遅れちゃったのですが、
テンちゃん、お誕生日おめでとう!!
あんなにちっちゃかったのに立派になって、
パピーの成長ってあっという間ですね!
あ、でもテンちゃんってベビーフェイスかも(*≧m≦*)
そこがかわいいんですけどねv-10
また涼しくなったら遊びましょう!
本当におめでとう!!

| どら | 2008/07/25 03:01 | URL | ≫ EDIT

>どらさん

有難うございます!
目は公園で遊んでいるときにぶつけたようです。
傷が小さかったのですぐに治りました。(*^_^*)

1歳になるの早いですねえ。
ついこの間生まれて、どらさんにもパピー選びしてらって(笑)、とろちゃんオフもしてもらって、、あっという間でした。
顔だけなら可愛いけど中身もベビーZ?( ̄▽ ̄;)いまだにチッチもヘタだしお留守番も上手にできませ~ん。

とろちゃんまた遊んでくださいね。

| maruko | 2008/07/25 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/64-e6235ff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

