ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳になりました!

今日7月19日はテンちゃんのお誕生日です。

パパさんにステキな首輪とリードをプレゼントしてもらいました。

 

080719

テンちゃんの公園友達ノイちゃんちは首輪屋さんで、この首輪とリードはノイちゃんのパパとママに作っていたたきました。チャームが可愛くて気に入ってます。(*^_^*)



080719

 

ワンコケーキでお祝いです。

でもテンちゃんろうそくの火にびっくりして固まってる。ププッ ( ̄m ̄*)




080719

 

 

テンちゃんは千葉のブリーダーさんから譲っていただきました。(パピー写真はブリーダーさんからいただいたものです。)

テンちゃんが生まれる前から頼んでいましたが、7月下旬生まれの男の子、というわがままなリクエストに見事答えてくれたのが、ママのミーちゃん。ここにいる3頭はすべて男の子です。

080719

ママのミーちゃんとパパのハッピーくんです。

テンちゃんを産んで、たくさんおっぱい飲ませてくれてありがとね。

080719 

 テンちゃんに初めて対面したのは去年のお盆。

この子だ!とビビッと来た、ということはなく(^^;) 、まだ目が開いて間もないねずみちゃん状態のどの子を選んでいいのやら迷いに迷いました。

撮ったビデオを何度も何度も見て、お友達にも「どの子がいい?」と聞きまくりました。

その時のビデオです。






一番体が大きく色の濃い黄緑のゴムの子がいいかなあと漠然と思っていましたが、決め手はばんざいした手にゴムをヒョイとかけられた姿がなんともひょうきんで可愛いかったので。(*^_^*)



080719

まぶたの兄弟ワンたちは今頃元気にしてるかなあ。

080719

 

↓この写真は今もデスクトップに飾ってあります。


080719


ブリーダーのDJさん、奥様、そしてスタッフの皆様。

テンちゃんをここまで育ててくれて有難うございました。

そしてテンちゃんを可愛がってくれたたくさんの皆様。これからもテンちゃんの成長を見守ってくださいね~。

 


080719








スポンサーサイト

| 1歳 | 14:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝バースディ

1歳のお誕生日おめでとうございますv-274
環八煎餅にならないように元気に飛び回って下さいv-222

| DJ | 2008/07/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

テンちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございま~す!

可愛いパピー時代のお宝写真を拝見できてとっても嬉しいです。テンちゃんを選ばれた決め手は「ひょうきんなしぐさ」だったのですね(笑)?
テオを選んだ時も同じような理由で、従兄弟のレッドの子と二人見せられて迷ったのですが、テオが大きく上に向かって伸びをしたしぐさが「上海雑技団みたい!」とパパに受けてうちの子になりました。

お誕生日プレゼントの首輪、とってもカッコイイですね。白地にターコイズが夏らしくて素敵♪

テンちゃん、素敵なパパさんとママさんのところに来られてよかったね♪ 2年目も楽しいことが一杯ありますように! 

| ekubo | 2008/07/18 20:53 | URL | ≫ EDIT

テンちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-10
パピーのころのテンちゃん、すごくかわいいです。
振り返るといろいろな思い出がありますよね。
とにかく健康で、ゆっくり長生きしてほしいと思います。

プレゼントの首輪、テンちゃんにとても似合ってます☆
夏っぽくていい感じです。

| モカ | 2008/07/18 23:38 | URL |

>DJさん

だから「環八煎餅」言わんといてー(笑)。

あれから早や一年経ちました。色々ご面倒もお掛けしましたが、お陰様でなんとかここまでたどり着きました。ほっと一段落という気持ちです。
有難うございます。
いい子に育つように頑張ります。なるたけ・・(^^;)

>ekuboさん

有難うございます。(*^_^*)
この1年の写真は貴重ですね。日に日に姿が変化してますから。
首輪はキレイすぎて、今日公園でお披露目したあと泥んこにされる前にすぐにしまっちゃいました(笑)。

テオくん上海雑技団!あはは。それはいいわあ。
でも決め手ってそんなものかも。きっと初めから自分の子になる運命は決まっていて、それを見分けるために神様がちょっとしたいたずらを仕組んでビビっと教えてくれるのかもしれませんね。

>モカさん

有難うございます。(*^_^*)
こうして1年1年思い出がたくさん詰まって行くんですね。ブログはみんなにも一緒に見てもらえるアルバムですね。
本当に健康が一番!多少オバカちゃんでもいいから(笑)、元気で長生きしてほしいです。

首輪は初めてちゃんとした皮のものです。売ってるものだとサイズが合わないことが多いので、テンちゃんのお友達が首輪屋さんだと知って速攻作っていただきました。

| maruko | 2008/07/19 01:55 | URL | ≫ EDIT

初めてのお誕生日おめでとうございます!
テンちゃん優しいパパとママのところに選ばれて本当によかったね!
動画のアンヨが泳いでるのが可愛くて~~v-345
パピーちゃんの時って動きがやっぱり赤ちゃんなんですよね。ノビノビしたりあくびしたりすべてが。
たまりませんね。
これからお洒落してお出かけでしょうか。
2年目も可愛い仕草で楽しませてくださいね。

| ロッタママ | 2008/07/19 02:36 | URL | ≫ EDIT

>ロッタママさん

有難うございます!
つい最近までパピーだったんだなあと思うとなんと時間が経つのが早いこと。みなさんに「パピー時代はあっという間だから楽しんでね。」と言われた意味が分かります。
そのうち「遊んでもらいたくても全く遊ばなくなっちゃうよ。」とのことなので、なるたけ「うるさいなあ。」と思わずに遊んであげるように努力したいと思います。暑いですがお互い頑張りましょうね。(^^;)

| maruko | 2008/07/19 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/63-3ea8c34b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

