ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初シャンプー

今までテンちゃんが汚れた時、足やお腹だけ部分洗いをすることはあっても、全部シャンプーしたことがありませんでした。月1のペースでトリミングしてるので、その間シャンプーしなくてもOKよね、と今まで来てしまったのですが、なかには公園に来るだびにシャンプーしているという人もいるんですね。トリミングの間に1回くらいはした方がいいのかも、と今日思い切ってしてみました。でも肛門腺絞りはガルガルと抵抗され、とうとう出来ませんでした。(~Д~;) フゥエエエ

 

お約束のうちう犬 「遊星からの物体T」。

080719 

 

 

半乾きだけどなんとか元通り。

080719


080719 






スポンサーサイト

| テン11ヶ月 | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テンちゃん、初シャンプーだったのですね~。お疲れ様♪
嫌がりませんでしたか? テオはパピー時代に比べると観念することを覚えたようですが、今でもやはり隙あらばバスタブから飛び出ようとします。。。でも、どうやらドライヤーは好きらしい(笑)。
肛門腺絞りは、実は我が家もまともにやってみたことがなく…(汗)。ワタシが下手なのか、押しても何も出ないので、溜まらない体質なんだ、と放置しています。実家のダックスのようにお尻を引き摺るしぐさも全くしないので…。

| ekubo | 2008/07/17 21:39 | URL | ≫ EDIT

>ekuboさん

テオちゃんはドライヤー好きなんですか。なんていい子でしょう。
早く慣れさせるしかないですよね。こんなに猛暑の日でさえ、寒くてブルブルふるえてましたから、今の暑いこの時期にシャンプーの練習を積むことにします。
肛門腺絞りはやっぱりトリマーさんにお任せすることにします。本犬そんなに気にしてないのでまめにやらなくてもいいでしょうということで。(^^;)

それからekuboさんのURLが開かないのですが、再度アドレスを教えてくださいませ。

| maruko | 2008/07/18 02:23 | URL | ≫ EDIT

間違えてました~!

すみません、URL、間違えてました(汗)。
今度は大丈夫だと思います。
よろしければ、リンクを貼らせて頂けますか?
marukoさんの記事、とってもワタシの笑いのツボをくすぐってくれるのです~(^^)

| ekubo | 2008/07/18 03:09 | URL | ≫ EDIT

今お邪魔したらあまりのステキさにびっくり。\(◎∠◎)/
夢のようです~。
このむさくるしい現実に引き戻されてがっくり。真夏の東京砂漠、深夜でも30度近いです。(´Д`) フゥ

リンク有難うございます!
こんなブログとお友達になっていただけるなんて・・お目汚しで大変恐縮ですが、うれしいかも。(ё∇ё)
こちらからもリンクさせてください。

| maruko | 2008/07/18 03:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/62-c358ec68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

