ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試運転中

料理ブログ始めました。
タイトルも「トイプードルテンちゃんの日記」あらため「やさしいごはん ワンコ いろいろ」にしました。
リンクしてくださった大勢の皆様、申し訳ありませんが変更のほどお願いいたします。ってどらさんだけか。(^^;)

実はきのう1時間かけて作ったファイルを消してしまいました。(T▽T)
ミクシイでさんざんやってきたことをここでも。
ミクシイと違ってちゃんと保存機能ついてるのにねえ。

というわけで気をつりなおして、再度((φ(..。)カキカキ


以前から料理ブログはやろうと思っていましたが、どんな形にしてよいのやらよく分からず、なかなか腰が上がりませんでした。ただHP時代からテーマにしてる「体によいごはん」を基本ラインに置こうとは思っていたので、タイトルに「やさしいごはん」という言葉を入れてみることにしました。
「体にやさしい」「作るのもやさしい」ごはんが一番ですよね。
まだ焦点が絞りきれていないのですが、最近手抜きばかりをしてしまう自分を鼓舞するというか、テンションを少しでもあげるためにもがんばるわあ。

というわけで今日の晩ごはんスタート。じゃなくて、昨晩のから。

【650Kcal】
◆かじきのチーズ焼き 新じゃが・グリーンアスパラ・トマト・エリンギ添え
◆春のグリーンサラダ (菜の花・そら豆・うど)
◆ポークビーンズと大根のスープ
◆ご飯

080321


080321


ひーん。
写真がぜんぜんシドイわ。
神様どうか明日起きたら枕元に一眼レフが落ちてますように。 m(゜゜)
とカメラのせいにしてみたり。
・・何年デジカメ使ってると思ってんのよあたしっ。と反省。だいたい手ぶれ機能ついてるのにぶれてるってなんだろね。
とかいいながらこんな写真にも著作権を主張したりして。(サイン入り)




そして今日の晩ごはん。
【850Kcal】
◆季節の天麩羅 えびとそら豆のかき揚げ・たらの芽・うどの穂先・エリンギ
◆里芋とブロッコリーの白和え
◆うどと鶏の白味噌マヨネーズ和え
◆菜の花と大根のかき玉汁
◆ミニむすび 粒うに・黒ごま・ゆかり

080322


080322


今日のはちょっとボリューム出ちゃったけど、この時期たらの芽の天麩羅ははずせないです~。
おいしいよね。
生きてて良かったと思うもののひとつ。



カロリー数は概算です。カロリーだけに注視するのもなんですが、やっぱり重要だし。( ̄ω ̄;)
レシピ説明や、その他食事四方山話などはおいおい始めていきます。(実はレシピも書いたのふっとばしたの。(T▽T) )

ではではよろしくお願いします~。(ё∇ё)
スポンサーサイト

| 晩ごはん | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/6-ce12c347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

