ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじいちゃんおばあちゃんこんにちは

テンちゃん2回目の電車でのお出掛けです。
テンちゃんを連れての初めての里帰り。
正確にはテンちゃんを実家に連れて行くのは2回目です。テンちゃんは実家の近くにあるブリーダーさんから譲っていただいたので、去年10月の引渡しの時、まだヨチヨチの赤ちゃんだったテンちゃんを見せに実家に少し寄ったのです。
でも当のテンちゃんはそんなこと覚えてるはずもなく、実質今日が初めての訪問ということになります。

車での大騒ぎを考えると(キャリーで気が狂ったように泣き叫んでしまう。)、車でのロングお出掛けはちょっと厳しく、3月に練習で乗った電車は割と大丈夫だったので、電車にしました。

080505


080505


乗車時間合計1時間の間、モゾモゾとしきりに動いていましたが、途中騒いだりということもなくお利口さんでいられました。幸い休日の電車はすいていて端っこに座れたせいもあり、ワン連れということにもほとんど気付かれませんでした。なかには気がついた方もいましたが、ワンオーナーらしく、「どんなワンちゃんかな。気になるな~。」という好意的な視線でした。テンちゃん、上部のネットから鼻を突き出してブタさんみたいにブヒブヒ言ってたしね。(^^;)


実家に着くと、床一面にブルーシートが。(;^_^AA
絨毯だからやっぱり危険ですよね。
私もテンちゃんをうち以外の家にあげるのは初めてだったの心配でしたが、チッチはちゃんとトイレシーツの上で出来ました。

080505


080505


楽しみに待っていてくれたおじいちゃんとおばあちゃんはテンちゃんとよく遊んでくれ、ヘトヘトになってましたが、テンちゃんは大喜びでテンション1000%。
みんなが注目してくれ、自分が主役になって大満足のようです。

ひと遊びした後、今度は車(父の運転)で兄宅へ向かうことに。

080505

王子様になったりシンデレラになったり忙しいねえ。

私のひざに乗っていさえいれば、車でも大人しくできることは分かっていたのですが、乗ったとたんリラックスのポーズになってしまい、遊び疲れでスヤスヤと寝てしまいました。(^^;)
車自体は酔うこともなくゼンゼンオッケーなのに、なんで50センチと離れてない運転席&助手席の関係ではダメなの?(~ヘ~;)ウーン

080505




兄の家にはマッピーという3歳の女の子ワンがいます。
大人しくて可愛いワンです。小さいプードルさんがぬいぐるみだとしたら、大きい子って存在がより人間に近いように感じます。子供みたい。(*^_^*)


080505


でもテンちゃんは大きなマッピーにビビリん坊になり、ずーっと吠え続けてしまい・・

080505


テーブルの下に避難してしまいました。
マッピーうるさくてごめんねえ。

080505


兄宅を後にし、ジョイ○ル本田に行きました。
たくさんの胡蝶蘭をバックにおばあちゃんと記念撮影。
テンちゃんを赤ちゃんのように抱っこしてます(笑)。

080505


そしておもちゃとリードを買ってもらいました。
テンちゃん今日はたくさん可愛がってもらって良かったね。

080505



*****************************************************************************

ランキングに参加してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。<(__)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| テン9ヶ月 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?

来たの?
明日は朝から電気製品の点検しなくちゃ!

| sca | 2008/05/06 03:54 | URL | ≫ EDIT

それがねえ・・ジョイ○ル本田の前のK○電機の在庫が原因不明で突然壊れてニュースでやってました。
って壊れないちゅうの。(T▽T)

| maruko | 2008/05/06 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/46-028b9200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

