ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンちゃん3ヶ月のころ

テンちゃんがうちに来たばかりのころの動画です。
たった7ヶ月なのに、こんなに成長したんだなと思うと感無量。





部屋に張りめぐらされてるシートですが・・
テンちゃんはうちにきたとたん体中を掻きだしました。もしかして絨毯にアレルギー反応を起こしてるのかもと、急いで部屋中にシートを敷き詰めました。案の定痒みはおさまったのですが、その後リビングと寝室をペット用床材にリフォームすることに。
エアコンも怖かったのでクリーニングしたりと、思わぬ出費がかさみました。(T▽T)

お陰様で今では廊下や階段の絨毯の上で遊んでいてもアレルギーらしきものは出ません。
でも今にして思うと、ワンコに居間の絨毯ゼッタイに無理です。
いまだに毎日這い蹲って拭き掃除に追われてますもの。( ̄ω ̄;)

*****************************************************************************

ランキングに参加してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。<(__)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

| テン9ヶ月 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつの間にか成長してるんだなぁって改めて思いますよね。
パピパピテンちゃん、とっても懐かしいです(≧∇≦)
この頃の動きって、なんともいえないかわいさがありますよね~♪
これからもテンちゃんの成長が楽しみです!

| どら | 2008/05/16 02:13 | URL | ≫ EDIT

>どらさん

その時は当たり前に見てる姿が、後で見るととってもパピーなんですよね。今の姿も半年後に見るとパピってるんでしょうねえ。もうすっかり大人サイズと思ってるのに、散歩であう人たちには「まだ子供ですよね!」と必ず言われますもん。動きが見るからに子供だって。(^^;) 確かに大人ワンでこんなにガチャガチャしてる子いないもんねえ。
最近ビデオさぼりがちだけど、後日のお楽しみになるたけ撮っておくようにします。

| maruko | 2008/05/16 02:52 | URL | ≫ EDIT

テンちゃん、パピーのころそのような事があったんですね。
アレルギー出ちゃうと、本当に心配になりますよね。
モカもすこしアレルギーっぽいって、先生に言われたけど、
成長とともに気にならなくなったので良かったです。
動画のテンちゃん、動きがパピーですごくかわいいけど、
プロフィールの写真くらい大きくなった顔もすごく好みですv-10

| モカ | 2008/05/16 23:19 | URL |

>モカさん

そうなんです。
モカさんのコメにも書きましたが、テンちゃんが来てからの1ヶ月は身の細る思いばかり続きました。(T▽T)
今ではあの頃がウソみたいに丈夫になりました。たまにペキっと切れそうになるくらい(笑)。

プロフィールのデカ頭テンちゃん面白いでしょ。(ё∇ё)
次回はまたこのスタイルでカットしようかしらん。

| maruko | 2008/05/17 02:36 | URL | ≫ EDIT

テンちゃんをお迎えした頃、いろいろと心配で大変だったんですね~。
ペット用床材にリフォームしたんですねー!
わんちゃんのあんよに優しい素材なのかな?
うちはフローリングの床なので、コルクシートのような物を敷こうと考えながら.....
考えただけで、月日は流れております(^_^;)
パピーの頃のテンちゃん♪かわいいですね~!!
今では、階段も上がれちゃうんだものね~♪
最後のよし!行っちゃえ!って感じで階段を上る姿が可愛くって
テンちゃん!良くやったー!と褒めてあげたくなりました(笑)

| ハミ | 2008/05/20 00:53 | URL |

>ハミさん

そうなんです。
テンちゃんがうちに来てからというもの次から次に調子が悪くなり、この先どうなっちゃうんだろうという不安ばかりでとても楽しむ余裕がありませんでした。(T▽T)

床材はリリカラの「ペット住まいるフロア」というのなんですが、フツウのクッションフロアとどこが違うのかよく分かりません。(^^;) 多少丈夫なのかしら。滑るには滑りますし。
業者さんからはやっぱりコルクを勧められたのですが、うちのインテリアとちょっと雰囲気が合わないかも、ということでやめたんです。でもクッション性といい断熱性といいペットにはコルクが一番いいようには思います。

ロップちゃんは階段もうピョンピョンですか?
テンちゃんはまだ上手な時とヘタな時とあります。でもわざとのような気も・・だってお散歩のときのすごい駆け下り方といったらもう(笑)。

| maruko | 2008/05/21 02:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/43-89e4629a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

