ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気悪い日は・・

080410





その後テンちゃんの食欲はあまり衰えずにいます。
私がテンちゃんのご飯の用意をしてるのはステンレスのお皿の音で分かるようで、すぐに察知してキッチンのシンクの扉に「早くちょうだい!」タックルを始めます。こんなことはまだうちに来て間もないパピー時代から久しく見なかった光景でした。
いざご飯を出すと食いつきが悪かったりと、今の催促はなんだったんねんということもありますが、以前と違って全く手もつけないということはなくなりました。今までは食べないとなると、チーズやニオイの強いオヤツの粉末をふりかけてもテコでも食べませんでしたから。今は反応が悪い時はすりごまをズリズリとかけてあげると「ほじゃ食べてみましゅ。」という感じでもさもさと食べ始めます。時間をかければ結構食べるもので、残したとしても2,3割程度。これだけ食べてくれれば御の字です。

テンちゃんいい子になったねー。
手術後だけで後は戻っちゃったらどうしようと心配だったけど、この調子なら大丈夫かな?


雨の日の今日の様子。

080410


080410


080410


080410


080410


080410


逆にマイナス面はチッチの失敗が増えてしまったことかな。( ̄▽ ̄;)
パピーの頃によくやった失敗ですが、トイレに前足だけかけて、チッチは全部トレイの外~というヤツ。カラーをした時空間認識に誤作動を起こしちゃったのかしら、、と思ってたのですが、これはいまだに直らず2回に1回は失敗します。
トレイの下に新聞紙を敷いてましたが、これでは対応しきれないので、さっきトレイon大きめのシーツにしてみました。

あと、以前よりもやんちゃ度が増したみたい?( ̄▽ ̄;)・・去勢すると大人しくなるって聞くんですが、うちの場合は逆ケースだったのかしらん。

でもむやみやたらに後追いをする頻度も減ったみたいだし、成長過程の行ったり来たりと考えてあまり去勢にこじつけない方がいいのかもしれませんね。


*********************************************************************************

ランキングに参加してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。<(__)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

| テン8ヶ月 | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テンちゃん♪まったりカミカミかわいい~~(^o^)
ロップも去勢後...前よりもよく食べるようになりました。
やっぱりよく食べてくれると嬉しいですよね♪
テンちゃん、カラーを付けていたから
おトイレのするときの感覚がちょっとズレちゃったのかもしれないですね。
marukoさんのお料理☆本当!美味しそう~(^o^)
稚鮎のからあげ食べたーい!!
フキ..大好きなのですが、今まで煮ることしか知りませんでした~(^_^;)
長芋もお汁に使っても良いんですね~。
私...marukoさんのお家のコになりたいです(笑) 

| ハミ | 2008/04/10 11:54 | URL | ≫ EDIT

>ハミさん

ロップくんも食欲出ました?ロップくんもテンちゃんと同じく小さい方ですもんね。やっぱり食べない口だったのねん。
プードルは食が細くてやせっぽちの子が多いから、食欲旺盛なくらいで丁度良いのかもしれませんね。獣医さんによると、第一成長期はもう終わってるとのことですので、その時期にあまり食べなかったのがちょっと心配要因ではあるのですが。。(^^;)

ハミさんがうちの子になったら、ロップくん初め、家族全員ついてきますよ。イヤイヤうちはロップくんしか入らないくらい狭いですから。私がテンちゃん連れてハミさんちに行かせてください(笑)。

| maruko | 2008/04/10 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/28-a775d277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

