ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン再開

震災後の東京の混乱も少しづつおさまってきたように感じます。
買いしめでがらんどうだったスーパーにも少しづつ品物が戻ってきました。

レッスンを延期や中止にしましたのでご心配をおかけしましたが、震災での被害はグラスがひとつ割れただけで済みました。
交通機関も復旧しつつあり、食材もなんとか揃いましたので、先週19日のベーシックコースからレッスンを再開しました。

IMG_9811.jpg


牛乳やパンは店頭に並んでもあっという間になくなります。幸い牛乳はなんとか入手、小麦粉も品薄ながら手に入りましたので、ホームベーカリーで焼きました。パンは時間がかかるので、焼いている最中に停電になったらどうしようと少々はらはらしましたが、無事焼き上がりました。グラタンも綺麗に焼き上がり、一緒に作った生徒さんたちも満面の笑み。

震災後初めての華やかなテーブルが完成しました。(*^_^*)

日常の大切さ、有難さを再認識しますね。

美味しい食事で心も体も元気を取り戻し、早く元の日本を取り戻しましょう!


ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 料理教室 | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうですね^-^

| みっちー | 2011/03/21 16:47 | URL |

ありがとうございます。(*^_^*)
美味しいものを食べることの有難さを感じるとともに久しぶりに幸せな気分になりました。食は生命の源、本当に大切ですね。

| ながす | 2011/03/21 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/235-c996060b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

