ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン 試供品など

3日連続月変わりコースのレッスンでした。

今回は料理教室検索サイトクスパから、おしょうゆと白だしの試供品が届きましたので、そちらのものを使用させていただきました。


ヤマサから「鮮度の一滴」。
最近店頭でも見かけるようになりました。パッケージの中に空気が入り込まない構造になっており、500mlと量も少なめ。元々お醤油1本1Lは我が家には多かったので、このサイズはとても使い勝手がいいです。しかも鮮度が落ちないというのは魅力的。

今月のメニューでは、肉味噌うどんと海老と食べるラー油、焼きなすのジュレあんに使わせていただいています。

IMG_9037.jpg


そして七福の白だし
白だしではトップメーカーの七福さん、さすが本格派の味でした。今回は白だしのみで調味したおすまし、みょうがの浅漬けに使用しました。ありがちな科学調味料の味が全くなく生徒さんも美味しい!とご満足いただけました。

IMG_9059.jpg


試供品は生徒さん全員、各1本づつお持ち帰りです。(*^_^*)
クスパさんからのうれしいプレゼントでした。



さて、レッスンメニューのひとつ、小はぎもち。
ひと口サイズの和菓子風おはぎです。皆さんご一緒に作りました。
紫芋で彩りを加えた白あんと、ごま衣でお化粧したお小豆あん、おしゃれな仕上がりになりましたね。
とっても美味しく出来ました♪

IMG_9026.jpg


ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 料理教室 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/219-76516cac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

