ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳がん検診

昨日は乳がん検診に行ってきました。
去年は区の検診であらゆるところがひっかかりまくり、再検査ばかりに回されていましたが、どれもセーフ。
ただマンモでひっかかった影は、精密検査をするほどではない「限りなくシロに近いグレー」というビミョーな結果。昨日もエコーでのフォローアップだけでしたが、また半年後に撮りに行きます。

まあ大丈夫ということにしておこうっと。(^^;)
でも要注意世代になったんだと自分に言い聞かせて日ごろの色んな反省しないといけませんね。(^^;)





昨日の晩ごはん
【655Kcal】
◆ゆでカジキの甘酢あん 210Kcal
◆セロリのさきいか納豆昆布和え 25Kcal
◆グレープフルーツのコールスロー 120Kcal
◆ほうれん草・油揚げ・豆腐の味噌汁 60Kcal
◆雑穀米のミニにぎり(2個で150g) 240Kcal

080402




◆ゆでカジキの甘酢あん 210Kcal

レシピをHPにアップしました。
カジキ版酢豚という感じです。
かなりとろりとした食感になります。


080402



◆セロリのさきいか納豆昆布和え 25Kcal

薄切りにしたセロリにさきいかと納豆昆布を和えて、しばらく冷蔵庫に入れておくだけ。
いかと昆布の旨み成分の相乗効果で味付けなしでうまうまになります。
春キャベツやうどなど、歯ごたえのある野菜はこの方法だとおいしいと思います。

080402



◆グレープフルーツのコールスロー 120Kcal

春キャベツは太めの千切り、新たまねぎも千切り。これを少量(0.5%)の塩でしんなりと。水気を絞ってカニボコ、グレープフルーツと合わせてドレッシングで和えます。

080402




昨日は晩ごはんだけで野菜を300g近くとれました。
野菜で細胞を活性化させないとね~。(^^;)

************************************************************************************

ランキングに参加してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。<(__)>



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ


スポンサーサイト

| 晩ごはん | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

marukoさん、きちんと検診に行かれていて偉いな♪
私はまともに検診を受けたことがなくて...
年齢的にも、もうきちんと受けなくてはいけないことは
わかっているのですが...どうしても...(^_^;)
素敵なHPをお持ちなんですねーーー!
marukoさんのレシピを参考にさせていただけば
当分メニューに困らなくてすみそうです^^♪

| ハミ | 2008/04/03 17:11 | URL | ≫ EDIT

>ハミさん

私も毎年きちんとやっていたわけではなかったのです。
去年たまたま区の検診フルコースをしたら、肺のレントゲンに影が映るわ(CTで再検査)エコーでへんなものが映るわ、まあ色々再検査をさせていただきました。(^^;)  どれも事なきを得ていますが、ひとつ間違えれば騒動になってますよね。
ハミさんも思い切って行ってみてくださいね。ロップくんという可愛い子供も増えたことだし、ママはいつまでも元気でいないといけません。(*^_^*)

料理のHPは当時結構苦労して作りました。多少でもお役に立てれば幸いです♪

| maruko | 2008/04/04 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/21-e20cdbd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

