ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京新聞に出ました

先週東京新聞の取材を受けましたが、今日その掲載記事が出ました。

検定ブームを受け、特集記事を組んだようです。
料検は45年の実績があり、英検と同じ文部科学省後援の公的資格の検定試験なのですが、今ひとつ知名度が低いことが残念です。(>_<) 食生活の知識だけでなく、調理の技術の基礎が一緒に身につく唯一の食の検定ですので、是非是非有名になってほしいです。


1級では献立調理の試験で松花堂弁当の出題があります。
↓これはその時にせっせと練習したものです。

100302-1





ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 料理教室 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいわ!

テンちゃんママ、
記事読みました! 新聞に載るなんてすごいわ!3人の方のお話が出てきて、写真が載っていたのはテンママだけですもの(私たちまで載ってしまって!!!)。
おめでとうございます!!!
ジャスミンママ

| ジャスミンママ | 2010/03/02 16:25 | URL |

有難うございます。(*^o^*)
急なお願いでしたのにお忙しい中ご協力いただいて有難うございました。
たくさんの方が見てくださるとうれしいですね。
検定への反響、多少はあったかしら。
うちのお教室にも生徒さん来てくれるといいですね。

| maruko | 2010/03/02 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/168-6bb2cc13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

