ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き 豆まき

関東では少し前まで馴染みがなかった恵方巻き。
CMも新聞チラシも恵方巻きだらけなので、恵方巻きを食べないとなんだかいけないような気分になってきます。
なので、関東でいう「太巻き」を作ってみました。


100203

きゅうりと甘酢しょうが買い忘れちゃったけど。
食べづらいよねえとつい切っちゃったけど。
恵方ってどっちよとか言っているうちに、お願い事するの忘れちゃったけど。(T▽T)




今日閉店近くに銀行に行ったら「これが最後の豆です。」と豆まき用の炒り豆をいただきました。
豆は買ってありましたが、「残りもの」には福がありそうなので、今日いただいた豆で豆まきをしました。

テンちゃんも大ハッスルです。
「鬼はーソト福はーウチ」とやっているうちにいい匂いのする小さい小さいボールがとても気に入り、スイッチが入ってしまったようです。


100203



100203




100203



一応味見はしてみます。砕けた豆がほとんど床にこぼれ落ちてしまうんですが。(^^;)

100203



どんどん楽しくなってきて

100203


ボール投げと同じ状態。( ̄▽ ̄;)

100203


以下連続画像でご覧ください。

100203




100203




100203




100203

早いね。( ̄▽ ̄;)




テンション上がってしまいにくるくる回ってしまいました。

100203


テンちゃんすごいねー。浅田真央ちゃんもびっくり。(」゜ロ゜)」
ドーナツになっちゃった。

100203


これだけ頑張ったのだから、鬼さん退散、福の神がやってきたかな?

皆様の元にもたくさん福が来ますように。o(U・ω・)⊃ワンッ




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 2歳 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/153-9bb70dc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

