ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術の翌日は

夕べ夜中の3時ごろ、テンちゃんの鳴き声で目を覚ましました。
わたしの方ではなく、壁に向かってお座りしてヒンヒン言ってるのです。
痛そうにしてるというより、エリザベスカラーがイヤで固まってるという感じ。
テンちゃんとは今まで一度も一緒に寝たことがありませんが、仕方ないので私のベットに入れて寝ました。
その後は多分寝たと思うんだけど・・

朝、目覚まし時計が鳴ると、「ママさん行っちゃダメ!」とばかりに私の顔に馬乗りに。( ̄▽ ̄;) 
その後も動きがギクシャクで、立ったまま固まってしまいます。
いくらベットに入れてもそのまま直立不動。
ご飯の時だけエリザベスカラーをはずすのですが、その瞬間だけ動きが元に戻って元気はつらつです。やっぱりカラーがイヤなんだね。

その後も寝たいのにカラーのせいで眠れない、という状態が続き、ソファーで添い寝をしてあげるとやっとうとするという状態でした。

そして夜になってどらさんのコメントを発見。
手作りの襟巻きさんのことが書いてある!ママさん気付くの遅すぎ。(^^;)

そういえばとろちゃんがしていたのをどらさんのブログで見たことがあります。以前の病院も去勢の時はエリザベスカラーでなく、クッションみたいな襟巻きをつけるって言ってたので、昨日病院にカラーを取りに行ったとき、「どうぞ柔らかいタイプでありますように。」と願ってましたが普通のエリザベスカラーで落胆してたのでありました。

そうかそうか、ストッキングで作ればいいのね。
さっそくタイツを切って中にコットンを詰めました。
重さを量るとエリザベスカラーが50gで、タイツ襟巻きは25g。半分じゃない。(ё∇ё) エリザベスカラーは重心が上にある分もっと重く感じていたはず。

テンちゃんに付け替えてあげたとたん、すごい勢いでベットにコテンと横になり爆睡しだしました。
やっぱりカラーがストレスだったのねん。

080329


と思ったのもつかの間。
襟巻きだと舐め舐めが届いちゃうんです。
最終的にはこんなに大きくしたんだけど、やっぱり届いちゃう。( ̄ω ̄;)
んもー。胴がダックスちゃんのように実は長いのかしらん。

080329


結局元のエリザベスちゃんに逆戻り。(T▽T)
とほほ。

080329




でもでもお陰様で痛がることはないようです
傷もきのうよりは赤みが引いてきたように感じます。
食欲も昨日帰宅後から結構あって、いえすごい勢いで完食してます。まるで別犬のよう。ェ^^;)丿 
おそらくすごく体力使ってるんでしょうね。昨日1日だけで100g減ってましたから。
ただ油断するといきなり食べなくなる可能性もあるので、朝晩と1週間飲む消炎剤は注射器で飲ませています。

5本も抜歯をしたのでしばらくは硬いおやつもおあずけ。
↓きのう抜歯した歯。大きい4本が犬歯で小さいのが門歯だそうです。

080329


あと。
目薬ももらってきたんですが。

今朝テンちゃんをむんずと押さえてさしたのは・・


ママさんの花粉症の目薬。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


それも両目。
あわててテンちゃんの目薬をさしなおしたのですが・・テンちゃんm(;∇;)m ゴメンネ




少しでも離れると泣き叫ぶので(これはいつもだけど。(^^;) )、今日は家から一歩も出ないことにして、多肉ちゃんの植え替えをしました。

いつの間にか、虹の玉とか熊童子とか絶滅してるし。(T▽T)
買い足してないので、種類が少なくなっちゃいました。

080329


スポンサーサイト

| テン8ヶ月 | 22:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全部

犬歯だと思います!!

| じみー | 2008/03/29 09:05 | URL |

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2008/03/29 18:44 | URL |

テンちゃん♪はじめまして(*^_^*)
その後、テンちゃんの様子はいかがですか?
エリザベスカラーがかなりのストレスになってしまっているんですねー。
傷はすぐに良くなると思うので
はやくカラーが外せるといいですね~~。
テンちゃん!もう少しの辛抱だよーー。
がんばれ~!!!
また応援に来ますね^^♪
marukoさんも心配だと思いますが、テンちゃんとがんばって乗り切って下さいね(^o^)

| ハミ | 2008/03/30 00:00 | URL | ≫ EDIT

>みみげちゃん

爆!そうだったわ。あたしとしたことが。
全部いぬ歯よ。いぬ歯。
あ、でもわたしもいぬ歯生えてるんだけど。( ̄▽ ̄;)

>みんなのプロフィールさん

はい、アクセスアップ狙ってます。
ランキングに参加しましたので、みんなのプロフィールさんもぽちっと押してくださいね~。

>ハミさん

わざわざお越しいただいて有難うございます!(*^_^*)
日に日に良くなってるようで一安心しているところです。
一足早く元気になったロップくんに早く追いつきたいです~。
まだまだ手のかかる時期ですのでお互い頑張りましょう!

| maruko | 2008/03/30 02:26 | URL |

こんばんわ⌒⌒〃
だいぶ良くなっているようでなぜか私もホッとしています。あとは、日にち薬ですね。

テンちゃん。ふぁいおぅ♪♪

| りつこさん | 2008/03/30 02:44 | URL |

>りつこさん

どうもありがとう!
今日はずいぶんと元気になりました。
いたずらしようとするくらいだから、気持ちにも余裕が出てきたんでしょうね。
今週中にはカラーがはずれますからそれまでの辛抱です~。

| maruko | 2008/03/30 03:26 | URL |

27日手術しました

テンチャン、ママさんこんにちわ
7月2日と4日生まれのトイプーのレッドです。
手術も1日違いでしたね。ミッキーとアルはカラーをつけていても今日は元気にリビング中走り回っています。カラーは一切外していません・・・だいぶストレスだと思います。カラーもテンちゃんと全く同じようなものです。
初日はソファで一緒に寝ました。二日目は和室の戸を開けてゲージで入れないようにしました。昨夜は和室の戸を閉めても大丈夫でした。今夜から2階で寝たいと思っています。
二人ともすっかり甘えん坊になりました。
早く抜糸したいですねぇー・・・

| ミッキー、アルまま | 2008/03/30 19:12 | URL | ≫ EDIT

書き込み有難うございます

>ミッキー、アルままさん

初めまして!ハミさんのところでお見かけして勝手に「同士」みたいに思ってました。
ミッキーくんとアルくん一緒にしたのですか?大変でしたね。
カラーは見てて可哀想ですが、その分傷の治りもいいと思って頑張りましょう。
うちは抜糸は4日ですが、カラーはそれまでつけていようか迷ってます。元々つけなくていいと言われているので。
ミッキーくんとアルくんは抜糸までしょうか。

あと少し、頑張りましょうね!

| maruko | 2008/03/30 22:46 | URL |

斜体の文ココ、初!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
てんちゃんしゅるつしたんだね
うちのココも5ヶ月くらいん時に否認しました
早いうちのほうが子供子供が抜けないと聞いたんだけど
ほんとにもうババアのくせにいつまでもガキのままだ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
では今から出勤どすぅ

| サイちゃん参上~ | 2008/04/01 12:04 | URL |

いらしゃいませ

ココはもうそんな歳?
うちのもまだまだ子供だけどこのままなのかしらん。( ̄ω ̄;) もう少し大人になってちょうだいという思いなんですがねえ。
気をつけていってらっしゃ~い。

| maruko | 2008/04/01 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/14-b853c139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

