ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理教室「花水木」

今年最後の外部のお料理教室でした。
世田谷区鎌田の食事サポートセンターだんらんで月に一度やっている「花水木」という会です。

今日のメニューはお正月料理。
■ 鶏の信田巻き
■ 栗きんとん
■ 五色の変わりなます
■ 宝餅の揚げ雑煮

091208


おいしそうでしょ~。

鶏の信田巻きはもも肉を使っているのでとってもジューシー。

栗きんとんは甘さ控え目。和菓子感覚でいただけます。

五色の変わりなますは、世田谷野菜ブランド「せたがやそだち」の大蔵大根を使ってます。三浦大根に似た、果肉がジューシーでとってもおいしい大根で、この時期に少量しか出回らない地元でもかなりレアな大根です。セロリ、柿、きくらげ、貝割れ菜と一緒にサラダ感覚で。

宝餅の揚げ雑煮はお餅の中に海老や銀杏などを詰めてこんがり揚げ、みぞれ椀でいただきます。お餅は和菓子屋さんでついてもらったつきたてのトロトロ。シアワセ~イエイ~♪ (★^▽^)V


皆様今年もお世話になりました。
来年またよろしくお願いしまーす。<(__)>

091208


次回の花水木のお料理教室は1月26日(火)です。
参加ご希望の方はメールにてお問い合わせください。
ryouri2009@r01.itscom.net




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



| 料理教室 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう!

本当においしそう!
ああ食べてみたい。
(いや作ってみたいと言わなきゃダメかしら)

| kana | 2009/12/08 21:59 | URL |

ぜんぜんダメじゃないですよ(笑)。
私も美味しいものが出てくるのが一番幸せ~(〃∇〃)
変わりばんこに作る?
ご馳走するからkanaさんも今度何かご馳走して(笑)。

| maruko | 2009/12/12 02:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/135-9817fa6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

