ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HPでお知らせ

料理ブログをこちらで始めることをHPの方でお知らせをしました。
HPを見てくださっていた皆様、1年半更新もせずに申し訳ありませんでした。<(__)>
さぼっていたわけでなく・・(^^;)
昨年は介護食士の資格を取得するために学校に通ったりと、若干ですがスキルアップに励んでました。一応。(^^;)

トイプードルテンちゃんの日記を書き始めたことをきっかけに、形を変えて料理の方も再開することにしました。我が家の食卓風景を、概算のカロリー数や簡単なレシピと共にアップしていこうと思っています。
今年度から「メタボ検診」というなんとも恐ろしい健康診断が義務付けらましたので、主婦のみなさん頑張って共に食事管理していきましょうね。(^^;)

*********************************************************************************


【520Kcal】 (ご飯おかわりしてるから実際は600Kcal食べてます。(^^;) )
◆たいかぶら
◆菜の花のチーズ巻き
◆パプリカのマリネ
◆桜ごはん
◆とろろ昆布としいたけ・青ねぎのお吸い物

080327




◆たいかぶら

これはHPにレシピがアップしてあります。電子レンジで手軽にできます。
http://home.c06.itscom.net/maruko/02recipe/01sakana/17taikabura.html


◆菜の花のチーズ巻き

ゆでた葉の花にしょうゆで下味をつけ、チーズとのりで巻きました。

◆パプリカのマリネ

パプリカを電子レンジにかけ皮をのぞいて和風ドレッシングで和えました。



◆桜ごはん

炊いたごはんに千枚桜漬けを汁ごと混ぜました。うどと桜の葉も入ってます。

080327





ランキングに参加してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。<(__)>



*********************************************************************************


実はHPの更新をした際にアクセス解析をのぞいてちょっとショッキングゥでした。Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

「2008年03月のアクセス数は2(2)です」

オープンしてから早や6年。更新も途絶えて久しいのでアクセス数もあまりないだろうなとは思っていたものの、まさか1ヶ月「2」になってるとは。(T▽T)

放置しちゃった私がいけないの。
ええそうよ、全部あたしがいけないの。シクシク。

・・・ん?いや待てよ。
HPトップページについている検索ツールの使用通知が来てるけど、毎月の検索数は100近くいってます。
もしかしてアクセス解析のタグが壊れたとか・・

それから数日カウンターを見ていましたが、こちらはちゃんと回ってました。1日6、70くらいのお客さんは見てくれてます。解析はIDを取り直してつけたけど、やっぱりカウントしないのね~。どうじて?/(゜ё゜)\ ウーン

でもでも。まだHPを見てくれてる人がいたんですねー。
うれしい。
ありがとう!
作った当時の苦労を思うと、いまだに多少なりとも役に立っているのなら・・報われる思いです。

今月から仕事が少々入るのですが出来る限り更新をしていきたいと思います。まだ不備な点が多いのですが、こちらもどうぞご贔屓にお願いいたしますね。(*^_^*)

*********************************************************************************

ランキングに参加してます。
どうぞ応援してくださいませ~。(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

スポンサーサイト

| 晩ごはん | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/13-e22991ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

