ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去勢手術

今日はテンちゃん男の子最後の日です。

テンちゃんたまたまちゃんの記念撮影しておこ。

080328


うまく撮らせてくれませーん。

080328


乳歯も一緒に抜くのでもうこんなゴジラみたいなお口も最後だね。

080328


080328



手術は診療時間外12時~3時までの間にするそうで、病院に11時半に連れていきましたが、今日に限って外まで溢れんばかりの混雑。\(◎∠◎)/
病院までの道中土の場所がなく、まだチッチが出てないので(土の上でオカマチッチしか出来ない)、「もう少し歩かせてきていいですか?」と聞くと、看護士さんが「12時までいいですよ。」と言うので、土を求めてぐるぐる歩き回りました。都内って土がないのねえ。(T▽T)  砂利の駐車場の隅っこでやっと出来たのでほっと一安心。

その後テンちゃんを預け、夕方6時にお迎えに行きました。
1週間後に抜糸ですが、消毒するどころかバンソウコウも何も着いてなく化膿止めを飲むだけだそうです。
エリザベスカラーもなしで、「あまり舐めるようだったら、明日とりにきてください。でも8割の子は大丈夫。」と言われました。
でも家につくなりペロペロ。パパさんの「すぐもらってくるように。」の鶴の一声でとんぼ返り。わたしは明日まで様子見ようっていったんだけど。( ̄ω ̄;)


080328


080328


080328


今はまだ麻酔が完全に切れてないのでうとうとしてるんだけど、「明日大騒ぎする」の原たいらに全部です。( ̄▽ ̄;)


一緒に抜いた乳歯はなんと5本。
涙管洗浄もしてもらいましたが、テンちゃんすごく涙管が細くて今後も詰まるかも、と言われました。(T▽T)

傷口もだけど口の中から血が出ていてあごやエリザベスカラーについてしまうのが痛々しい~。明日痛がるかなあ。

| テン8ヶ月 | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テンちゃん、小さい体でよくがんばりましたね!偉い!
エリカラが結構気になってストレスにならないと
いいですねv-22
あまり気になるようであればストッキングに綿をつめて
ドーナツ型のお手製ふわふわエリカラを作ってあげるのも
いいまもしれませんよ♪これだとふわふわの上にアゴを
のせて枕がわりに寝てくれるかもv-238
がんばれ、テンちゃん!!

| どら | 2008/03/28 20:22 | URL |

こんばんわ。迷子のネコことりつこさんです。
手術無事に終わったようで何よりです⌒⌒

おつかれさまぁ。テンちゃん。
えらかったねぇ。

明日の痛み、どうなんでしょうね・・・。
かなり個人差はあるみたいだけど、まったく平気なワンちゃんもいるようなんで。
できれば、痛みは最小限にとどめてあげたいのが親心。

ちちんぷいぷい♪痛いの痛いの飛んでけぇ~。

| りつこさん | 2008/03/29 01:44 | URL |

有難うございます!

>どらさん

ドーナツエリカラ作りましたが、テンちゃん胴が長くて届いちゃいました~。(T▽T)
でももう少し傷の状態がよくなってきたらドーナツにしてみますね。
ほんと、初体験だと色々気苦労がありますねえ。

>りつこさん

初書き込み有難うございます。(*^_^*)
お陰様で痛みはさほどないようです。
ただ傷が気になるらしく、どうしても舐めてしまうんで、あと2日くらいはエリカラちゃんかなあ。
あと数日の辛抱と、頑張りますね~。

| maruko | 2008/03/29 01:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/12-a1062498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

