ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

今日は関東も台風の暴風域に入るとのことで、朝から戦々恐々としていましたが、風はあれども晴れ間まで見え・・もう通り過ぎたということなのかしらん、と思っているところに「23区西部大雨洪水暴風警報」なんてテロップがテレビに出たものだから、あたふたしてしまいました。

だって今日はテンちゃんのトリミングの日なんだもの。
送迎でお願いしてたのだけど、この近くは去年の大雨の時大洪水になったんです。
頭の中で水にはまった車の中でトリマーさんがテンちゃんを抱えてあせっている図がぐるぐるとし、思わず「無理そうでしたら今日はやめにしてください;;」と電話を入れると、トリマーさんのリアクションは「は?そうなんですか?」と拍子抜けするようなもので。

何落ち着いてるの!警報が出てるんだってば。これから大変なの、大変大変!



もう一件、屋根のペンキ塗りの見積もりのお約束もしてましたので、先方に「お怪我でもしたら大変ですから日延べしてもらって結構です!」と電話すると、「そうですか?でも午後は大丈夫そうだけどなあ。」とこれまた拍子抜けするほどノンキ。

みんな楽観的すぎるわ。どうするのよ、屋根から落ちたりしたら。
怪我で済むならまだいいけど、うちの前で死んじゃったりされたらそれこそ困るわ!
今度は暴風に煽られてグラグラしてるペンキ屋さんの姿が頭の中でぐるぐる・・



その後晴れ間はだんだんと安定し、風もやんでしまいました。( ̄▽ ̄;)
予定は予定通り、何事もなく進み・・



まるで私ひとり狼少年のようじゃないっ。
そうじゃないのよ、警報がテレビに出てたんだってば警報が。
私のせいじゃないんだってば。
日テレのばかばか。




というわけで、今日のテンちゃんの仕上がりです。
だんだんお顔がまあるくなってきました。

091007


ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 2歳 | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-51お久しぶりです。marukoさん、すご~~く私と似ていらっしゃるなあと一人ニヤニヤして拝読いたしました。
だってテレビの報道すごかったですよね~
何かあってからでは遅すぎます!!!
ワタクシも・・・新潟もきっと直撃に違いない、そうだわドジな次女が取材で外出て吹き飛ばされたら大変、とばかり「あなたね、お仕事は今日はいいから上司からなんと言われようとお休みしなさい!」などと過保護メール送ってみたり台風来る前から植木鉢移動したり停電のために携帯充電したり。でもな~~んにも起こらずに過ぎていきました。まあよかったです。

テンちゃん今回のカットもお似合いですね~。お鼻のまわりが可愛いわ。


| ロッタママ | 2009/10/08 12:20 | URL |

>ロッタママさん

ご無沙汰でした~。o(U・ω・)⊃ワンッ
台風すごかったけど、東京は幸い大きな影響なかったですね。
大騒ぎしてちょっと浮いてしまいました。(^^;)
でもお友達がここにも!(爆)
でも何もなかったから良かったですが、お嬢様だとなおさら心配ですよね。

テンちゃん、やっぱり顔丸い方が可愛いみたいです。(^^;)


| maruko | 2009/10/12 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/118-455e8c5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

