ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先住ネコ黒りん

090822






090822






090822



たて続けにお騒がせワンコだったテンちゃんですが、痒みもおさまりやっと日常に戻りました。




うちのガレージには7、8年前からネコが住んでいてます。黒りんといいます。
元々地域ねこだったのですが(というかホームレス)、可愛がっているうちにすっかり我が家の住にゃんになりました。

テンちゃんがうちにきた当初黒りんはすごく警戒し、またテンちゃんは黒りんを見るとハイテンションになって追おうとします。そんなもんだから黒りんはますますテンちゃんを嫌がりお散歩に出ようとするとさっと逃げてました。
でも時間がたつにつれ、リードに繋がれどうやら高い場所には上がれないテンちゃんを「ちょろい敵」と値踏みしたのか(テンちゃん階段踏み外してこけたりしているし。)、テンちゃんがお散歩に出ようとしても「アタシが寝てるんだからあっちをお通りよ、坊や。」と言わんばかりに余裕シャクシャク、玄関の下に堂々と寝そべってどきもしなくなりました。

今日などお散歩帰りのテンちゃんの後ろにちょこんと座りオヤツの催促。
黒りんは写真が嫌いなので、後ろに下がってしまいましたが、写メを出す前はテンちゃんの真後ろにいました。でもテンちゃんは黒りんがすぐ後ろに来ているのに全く気が付いてないの(笑)。



090822


まるで黒りんがテンちゃんをからかっているようでおかしかったので、デジカメをとりに行ったのだけど、やっぱりテンちゃんは気が付いていない。
しばらくしてやっと気がつきました。ププッ ( ̄m ̄*)

090822





写真キライの黒りんがよく写っている数少ない写真の1枚。
今はもうだいぶおばちゃんになっちゃったけど、若い頃は結構な美ネコでした。
隣にいる茶とらは黒りんの夫ブー。美女と野獣でした。ほんと。
ブーはこの写真を撮ってほどなくいなくなってしまいました。


090822




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 2歳 | 19:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きょろりーん。
冷めた感じの猫とちょいとアホっぽい犬という典型的な犬猫の相関図。

| あふー | 2009/08/28 01:05 | URL |

こんばんは~

テンちゃんあんよのカイカイ治ってよかったですね。
そろそろ今年の夏も終わり~。この夏はテンちゃん本当に大変でしたけどこれから涼しくなると皮膚にも良いのではないかしら。

黒リンちゃんなんていう猫ちゃんまでいらしたんですね。
後ろにいても気づかないってなんだかよくわかります。
うちも目の前にいないとわからないの。
愛玩犬ってそのあたりノンビリなのかしら。

我が家はパソコンがまたハード故障で入院しているもので更新もしないまま今月も終わります。
夫のは慣れていないので使いにくいデス。
テンちゃんとmarukoさん、夏のお疲れなど出されませんよう。私は明日からお気に入り清里のペンションにロッタ連れて行ってきます。

| ロッタママ | 2009/08/28 01:46 | URL | ≫ EDIT

>あふーさん

ぐふふ。
あふーさんちのワンコとネコもこんな関係でしょ。
ちょっと前までマウシーもすごいテンションだったのに、すっかり大人になっっちゃったのね。


>ロッタママさん

ご心配有難うございます。(*^_^*)
常に外にいる半野生のネコと、野生が抜けきってるわがまま坊ちゃまとでは全く勝負になりませんね。
黒りんがうちに来た頃書いていたウェブ上のネコ日記はいつの間にかデータが消えてしまってました。(T▽T)
ログとっておけばよかったわ。

清里いいですね。ロッタちゃん大喜び♪
台風なんとか他所に行ってくれるといいですね。

| maruko | 2009/08/29 02:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/115-025c9fea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

