ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケガその後

昨日病院に行ったらテンちゃんの傷はもう良さそうとのことで、10日の月曜日に抜糸することになりました。
ただ耳をとても痒がっていて、エリカラの上からカシャカシャとしきりに掻きます。先生によるともしかしたら耳が蒸れているのかもしれないとのこと。
耳の通気がよくなる浮き輪状のムーンカラーをお借りすることにしたのですが・・
病院のレンタル分が全部出払っていて在庫がないとこのこと。今日急遽入れていただくことになったのですが、まだ電話かかってきません。(・_・?)

耳がかぶれてまた新たに治療などということになっても困るので、お手製のムーンカラーを作ってみました。

去年去勢したときも作ってみたのですが、首の長いテンちゃんはお腹まで口が届いてしまいダメでした。今回は何もしなくても舐めずらい場所なので、これで充分みたい。


090805



最初に靴下を入れて作ったものは重いのがイヤらしく固まってしまったので、桃の箱に入っていたスポンジをホース状に丸めて包帯でくるくると成形し、切ったタイツに押し込んでみました。こちらは気に入ったみたいで、いつもの元気が戻りました。

タイツだから伸び縮みするので、簡単にスポンと取れてしまうんですが、テンちゃんはそのことに気付かないのか、取ろうともせずいい子につけてます。




090806



重心が結び目の方にあるらしく、すぐこんなんなってるんですけどね。( ̄▽ ̄;)



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 2歳 | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お見舞い申し上げます

ちょっと旅に出ている間にテンちゃん大変でいらしたのですね!!!ただ今一気に読ませて頂きました。おちりのキズも「え~~!!!!えええ~~~!」状態です。縫うなんてねえ・・・。さぞびっくりなさったことでしょう。
そして・・・ママお手製のドーナツネックレス気にならずに装着されていてひとまず良かったです。テンちゃんちょっとこの季節に暑いかもしれないけどお洒落で素敵だから我慢してね。ワンちゃんて想定外の怪我ってありますよね。お大事になさってください。ママもどうぞ美味しいお茶でも召し上がって・・・。

| ロッタママ | 2009/08/08 00:54 | URL |

お帰りなさいませ~。
そう、お留守の間に事故勃発でした。(^^;)
まさかこんな風に怪我をするとは思ってもいませんでした。
プロに預けておけば安心、というわけでもないんですね。(´Д`)

でも本日無事に抜糸が出来ました。
さあ!お散歩、と思ったらこの台風です。私は楽なのですが(笑)。

| maruko | 2009/08/09 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/112-a1f2f032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

