ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真は小さく?

写真を小さくした方が写りをごませるような気がしてきたわ。(^^;)


パスタはお昼ごはん2日分の写真です。

【上段 500Kcal】
◆和風ミートソース
◆温泉玉子風
◆モロヘイヤとしいたけのお吸い物

【下段 550Kcal】
◆スモークサーモンと菜の花・ホワイトアスパラガスのクリームパスタ
◆トマトのマリネ



080326



いずれもパスタにしてはカロリー数が少ないと感じると思われますが、うちは量が少ないのです。通常パスタは1人前80~100gくらいゆでると思いますが、我が家は2人分でそれくらいです。らーめんも2人で1玉。その分野菜を多く使うように心がけています。



そして昨日の晩ごはん。

【600Kcal】
◆とろろがけの豆腐ステーキ
◆えびとかぶの煮物
◆スモークサーモンと三つ葉・新玉ねぎのサラダ
◆素焼きのりとしいたけのお吸い物
◆ごはん

080326


本当は朝昼晩と3食載せられると1日のトータルの栄養バランスがチェックできるんですけどね。

食事バランスガイド的には1日の摂取目標は、

魚(ウオ)イチ 豆イチ 玉子イチ
牛乳2ハイに 野菜は5サラ
ごはんしっかり おやつは果物

だそうです。

おやつ果物は辛いわあ。(^^;)
だってこんな頂き物をすることもあるんだし。

080326


頂いたんだってば。しょうがないから食べてるの。
ぜんぜん食べたくないのよ。
ぜんぜんよ。
ダイエット中なのに困るなあ。こういうの。(^^;)
(栗タルト 多分1切れ400Kcalくらい)
スポンサーサイト

| 晩ごはん | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/11-e6a705ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。