ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のプチ教室

 6月のお教室は「包丁研ぎとヨーグルトで作るレアチーズケーキ」です。
昨日1回目のお教室がありました。

 包丁研ぎをご自分でされている方は割と少なく、是非お教室でやってみたいと思い立ったのですが、やはり切れる包丁で調理したものはだんぜんお味が違ってきます。使い捨てではもったいない!もうこれ以上細くできない、という所まで使ってあげましょう。

 とはいえ、包丁研ぎだけでは味気ないので、手間がかからずさっと作れるレアチーズケーキを一緒にご紹介しました。ヨーグルトで作りますのでちょっとだけヘルシー?
決してローカロリーではないのですが。(^^;)


090606


 ラップで包んで可愛くリボンなどかければプレゼントにもなります♪参加してくださった皆様、早速作ってくださるとのこと。帰りがけ材料を買われたようです。(*^_^*)


090606



*********************************************************



あっ、今日は6月6日オーメンの日!
うちの邪気祓いはこのシーサーです。

090606
ちょっとか弱いボキュでしゅが、全力投球で頑張りましゅ。





ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 料理教室 | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

包丁研ぎ、いい年して苦手でいつも有次に持参して「すみませ~ん」のおばさんです。本当によく切れる包丁だとお味が違いますね。
ヨーグルトのケーキおいしそう!チーズケーキは大好きだけどかなりカロリーがね・・・・
それで最近はあまりチーズケーキ頂いていないんですけどほとんどカロリー同じチョコレートタルトなど今日はパクついてきました。お近くにオープンしたというお店もちょっと覗かせていただきましたがリーズナブル!素晴らしいですね。
友人と「星のなる木」にも少し前に行きました。また教えてね。
テンちゃん相変わらず可愛いすぎっ!

| ロッタママ | 2009/06/07 22:09 | URL | ≫ EDIT

>ロッタママさん

さすがいい包丁お持ちですね!プロに研いでもらうのが一番いいメンテです。
私もケーキどころではないんですが・・(メタボ手前?(^^;) )教室の前には何本も試作しますが、キレイにお腹におさまってしまいます。ハンセイ;;

こちらにお越しの際は声を掛けてくださいね。ご一緒しまーす。星のなる木もまた行きたいです~。ああ、おいしいものは無限ですね。(*^_^*)

| maruko | 2009/06/08 02:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maruko888.blog82.fc2.com/tb.php/102-6d5cb1c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

