ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのテンちゃん

こんにちは。
久しぶりのテンちゃんでしゅ。

IMG_9419.jpg


クリスマスに向けてちょっとおしゃれさんをしまみまちた。
お耳が茶色になりまちて、


IMG_9431.jpg


そんでもってこんな風におちりにハートさんがついたんでしゅ。


IMG_9426.jpg


ハートビーーーム!



まいったでしゅか?



IMG_9407.jpg


トリマーさんのブログにサンタさんファッションの記念写真がアップしてあります。
テンちゃんは一番下に登場してます。
http://furifuridogs.ti-da.net/e3160763.html


ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| テン3歳 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1月レッスンメンバー募集のお知らせ】

1月のレッスンメンバーの募集です。


【1月 月変わりのコース】 


■ 餃子鍋
■ 生春巻きの北京ダック風
■ 黒ごま汁粉
(予定)
  

1月14日(金)11時~14時 
1月21日(金)11時~14時 
1月22日(土)11時~14時 
 


【1月 ベーシックコース】 


■ ブリの鍋照り焼き
■ ほうれん草のごま和え
  他 味噌汁
 



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 料理教室 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外部料理講習会

数ヶ月に一度、世田谷区食事サポートせんたーだんらんで、料理講習会を行っています。

今日はクリスマスやお正月にお出しできるおもてなし料理をテーマにしました。


IMG_9466.jpg


◆カラフルミートローフ
◆スモークサーモン・千枚漬けの手鞠寿司
◆紅白和え

手鞠寿司は元々京都の芸子さんや舞妓さんがひと口で食べられるように作られた一口サイズの細工寿司だそうです。
中にはガリバーサイズの(笑)手毬寿司もありましたが、皆さんとても楽しそうに作っていました。(*^_^*)



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 料理教室 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【12/27追加レッスンメンバー募集 】

12月追加レッスンのメンバー募集です。本年最後のレッスン日となります。


【12月 月変わりのコース】 


■ 鶏のシードル煮込み
■ 野菜のカラフルテリーヌ
■ アップルケーキ
(予定)
  

12月27日(月)11時~14時 


※追加レッスン日は決まり次第ご案内いたします。


ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 料理教室 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月ベーシックレッスン

12月ベーシックコースのレッスンをしました。

昨年好評だった梅ローフと五色の変わりなます。
アレンジ次第でクリスマスにもお正月にも使えるお料理です。


IMG_9347.jpg

たまねぎのみじん切りなど野菜の切り方の基礎のレッスンもしました。



IMG_9342.jpg






今回はハウス食品のモニター商品GABANスパイス3種の中から、ブラックペッパーとローズマリーを使いました。
ブラックペッパーはミートローフに、ローズマリーはオニオンスープの香り付けに。
店頭で見るGABANは業務用のような大容量のもので(この辺だけでしょうか(^^;) )、購入はつい敬遠しがちとなってしまいますが、このサイズなら手軽に購入できますね。スパイシーなブラックペッパーはふんだんに使わせていただきました。いい香りです♪


IMG_9335.jpg



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 料理教室 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

