ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お地蔵サンタ

メリークリスマスですUёェёU

 

今年もサンタテンちゃんになりましたが、去年と同様やっぱりお地蔵サンタになってしまいました。

 

テンちゃん笑って~というリクエストも虚しく。

091224

 

 



お目めをぎゅーっとつぶってお地蔵さん。

091224

 

床に下ろしてもお地蔵さん。


091224



ムートンの上でもお地蔵さん。



091224


 

横から撮ってもお地蔵さん。


091224


 

おやつを見せてもお地蔵さん。



091224



お地蔵さん、お地蔵さん。


091224




帽子をとったらちょっとだけ薄目を開けたけど、

091224 



月代風のその頭。
隠れキリシタンが自害するところみたいだね。


091224

 




お地蔵アーメン。


091224



ママさんが代わりに帽子を被ってあげたけどやっぱりお地蔵さんだあ。




091224


 

 

でもケーキタイムになったら、お目めパッリチキラキラになって、


091224 



 

「いいにおいでしゅー。」と

091224




ほっぺたにクリームつけてます。

091224


トリミングサロンのブログでもテンちゃん、サンタになってます。でもお地蔵さんになってないね。
他所ではエエ格好し?




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


| 2歳 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別わんこ 年末バージョン

この毛玉はなに?

091223






あんこがはみ出した温泉まんじゅうかなあ?


091223





ん?汚れたスヌーピーのぬいぐるみ?


091223






さっ。

あ、隠れた。

091223





ちらっ。


091223







すくっ。


091223






あ、みたことあるわんこ!Σ( ̄□ ̄;)


091223







091223








091223








あーびっくりしたー。
テンちゃんだったんだ。
かわいいかわいいよ!
キャバリアさんというか、ビーグルくんというか、別のわんこちゃんみたいだね!



091223




テンちゃんは初めてカラーリングに挑戦してみました。夏のマイアミサマーカットに続き別わんこがおうちに来たようです。ぬいぐるみみたいで可愛いですよ~。o(U・ω・)⊃ワンッ




セーターを着せてオシャレ写真を撮ろうとしたけど、セーター着ると固まってしまい・・




091223




いつものようにだんだん・・



091223




お地蔵さんになってしまいました。



091223













ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 2歳 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1月レッスン日追加のお知らせ】

【1月レッスン日追加のお知らせ】

■月変わりのコース ** お鍋を囲んで心も体も温まりましょう** 
 
 

1/15(金) あと2名
1/17(日) 残席あり
1/19(火) あと2名(追加クラス) キャンセル待ち





山芋団子とブリ・焼きネギのみぞれ鍋
白菜・菊菜のカリカリお揚げサラダ
レンジで作る黒砂糖のくるみ餅 (予定)



時間はいずれも11時~14時前後。
場所は田園都市線用賀駅から徒歩数分です。 (お申し込みの方に詳細をお知らせします。)
ご参加お待ちしてます。(*^_^*)


お気軽にお問い合わせください。↓
『ながすクッキングサロン 長洲敏美まで
ryouri2009@r01.itscom.net

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日は今年最後のレッスンとなりました。
お料理もお疲れ様ワインもみなさん気に入っていただけたようで、楽しくレッスンを終了いたしました。
来年もまた楽しいレッスン内容となるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。<(__)>


091216




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 料理教室 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『文部科学大臣奨励賞』受賞しました

10月の記事にも書きましたが、今年家庭料理検定1級に合格しました。
それだけでも私にとっては激的な出来事だったのですが、この度文部科学大臣奨励賞までいただけるとの連絡がありました。
サン ハイッ!(ノ^-^)ノ ̄ w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー

こんなことって一生のうち1度あるかないか。びっくりしすぎでまだ人事のようです。

2月に香川学園で授賞式が行われますが、その際に総代で「謝辞」述べよとのこと。
そういうのかなり苦手。(T▽T) しばらく悩みます。



実は先日主人にも受賞の知らせがあったばかりでした。
今年の「第51回輝く!日本レコード大賞」の「功労賞」に決まったとのこと。(うちの主人は音楽家です。)

サン ハイッ!(ノ^-^)ノ ̄ w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー

晦日の放送で発表されると思います。出演はありません。(^^;)


一生のうち一度あるかないかの受賞を、それも夫婦そろってダブル受賞って、、
どうしちゃったんでしょう、うち。






091216




で、テンちゃんは今年何賞に輝いたの?




091216


それなら来年も再来年もずっとずっととれると思う。(^^;)



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| その他色々 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1月クッキングレッスンのお知らせ】

【1月レッスンのお知らせ】

■月変わりのコース ** お鍋を囲んで心も体も温まりましょう** 
 
 

1/15(金) あと1名
1/17(日) 残席あり



山芋団子とブリ・焼きネギのみぞれ鍋
白菜・菊菜のカリカリお揚げサラダ
レンジで作る黒砂糖のくるみ餅 (予定)



時間はいずれも11時~14時前後。
場所は田園都市線用賀駅から徒歩数分です。 (お申し込みの方に詳細をお知らせします。)
ご参加お待ちしてます。(*^_^*)


お気軽にお問い合わせください。↓
『ながすクッキングサロン 長洲敏美まで
ryouri2009@r01.itscom.net



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 料理教室 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のレッスン

今月は今年最後のレッスンメニュー。
お正月のおもてなしに使えるパーティーメニューにしました。
すごーく華やかな感じでしょ~。(ё∇ё)

091211


初参加のMさん。お疲れ様でした。
とっても楽しいクラスでしたので、楽しんでいただけたかと思います。
またのご参加お待ちしてま~す!


091211




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 料理教室 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理教室「花水木」

今年最後の外部のお料理教室でした。
世田谷区鎌田の食事サポートセンターだんらんで月に一度やっている「花水木」という会です。

今日のメニューはお正月料理。
■ 鶏の信田巻き
■ 栗きんとん
■ 五色の変わりなます
■ 宝餅の揚げ雑煮

091208


おいしそうでしょ~。

鶏の信田巻きはもも肉を使っているのでとってもジューシー。

栗きんとんは甘さ控え目。和菓子感覚でいただけます。

五色の変わりなますは、世田谷野菜ブランド「せたがやそだち」の大蔵大根を使ってます。三浦大根に似た、果肉がジューシーでとってもおいしい大根で、この時期に少量しか出回らない地元でもかなりレアな大根です。セロリ、柿、きくらげ、貝割れ菜と一緒にサラダ感覚で。

宝餅の揚げ雑煮はお餅の中に海老や銀杏などを詰めてこんがり揚げ、みぞれ椀でいただきます。お餅は和菓子屋さんでついてもらったつきたてのトロトロ。シアワセ~イエイ~♪ (★^▽^)V


皆様今年もお世話になりました。
来年またよろしくお願いしまーす。<(__)>

091208


次回の花水木のお料理教室は1月26日(火)です。
参加ご希望の方はメールにてお問い合わせください。
ryouri2009@r01.itscom.net




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


| 料理教室 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランのおうちだワン

今日はヨーキーのお友達、ソフィーちゃん一家のお宅に遊びに行きました。
 

ソフィーちゃんのおうちは屋上緑化になっていて、マイドッグランがあります。



091204



初めは緊張でコチコチのテンちゃん。おじいちゃんち以外に他所のお宅にお邪魔するのは初めてです。
なんだか場違いな感じ?



091204






091204





091204



ヨーキーさんとあまり接したことのないテンちゃんでしたが、ソフィーちゃんとはすぐに仲良しになれました。vUo・ェ・oU ィェーィ♪


091204





091204





091204






屋上ドッグランでひとしきり遊んだ後、今度はお部屋ドッグランに移動です。




091204



ソフィーちゃんの可愛い双子の坊や。ディルくんとチップくん。



091204


とってもお行儀良く並んでますね。



091204








テンちゃんはおとぎ話のような可愛くて広いお部屋が楽しくてしょうがない様子で、あちこち探検してました。(^^;)




091204



でも記念撮影をしようとすると、


091204



ワンワンソファーからずずずーーーいっと離れてしまいます。

せっかくのソフィーちゃんとのツーショットなのに、なんだか格好わるぅ。



全員の記念撮影でも。。


091204


こんな感じ。(^^;)



でもでも、普段お友達遊びがヘタなテンちゃんですが、こちらが想像していた以上に楽しい様子でした。
ソフィーちゃん、ディルくん、チップくん、また遊んでね~o(U・ω・)⊃ワンッ

ぽんちゃん、ご主人様、有難うございました。 (* '-^) ⌒☆パチン






ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 2歳 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

