ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月2回目お料理教室

5月メニュー追加クラスあります。


***目にも鮮やかおうちパーティー***

◆スペアリブのバルサミコ煮込み
◆春野菜のキュッシュ風フリッタータ
◆バラのサーモンのゼリー寄せ
◆鮮やかフルーツのマチェドニア
(他にスープと焼きたてパンがつきます)





************************************************************************



 本日5月メニュー「目にも鮮やかおうちパーティー」2回目のお教室でした。


090522


前回デモでお見せする部分を多くしすぎてしまい、時間がかなり押してしまったので、今日はポイントだけに絞ってデモをしました。

 バラのサーモンのゼリー寄せは各自ご自分の分を作っていただきました。
こちらのプロフィールアイコンにも使っていますが、スモークサーモンをバラに見立ててブーケ風に仕上げます。みなさん楽しそうにお上手に作っていました。(*^_^*)
 こういった手作業のものは子供のころの粘土や工作みたいで楽しいですよね。
 どうぞおうちでもトライしてみてくださいませ。(*^_^*)


 みなさんの作業風景をいつも撮ろう撮ろうと手元にカメラを置いているのですが、やっぱり今日も撮影は忘れてしまいました。終わってからしまった!といつも思います。(~Д~;)




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 料理教室 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のお教室

本日は5月メニュー最初の教室でした。
みなさん初参加の方々でしたが、とてもなごやかな空気の中無事終了・・といいたいところですが、途中ハプニングがあり、時間が押してしまいまして申しわけありません。(^^;)

090515

お料理は好評で、皆様すぐに作ってくださるとおっしゃってくださいました。
またよろしくお願いします。<(__)>


ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 料理教室 | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご長寿祖母97歳

 実家経由で母の妹家、お婆さんの所へ行ってきました。
ご無沙汰ばかりで申し訳ない、と敬老の日の雀の涙のお小遣いで誤魔化し言い訳しながら、実に会うのは8年ぶり。
 最後に会ったのは「危篤」と言われた病院の枕元でしたが、そこから復活しておんとし97歳になっておりました。(」゜ロ゜)」 ナント



090507-01




 ぼけてないし、耳もほぼ完璧に聞こえてるし、多少話しを繰り返すことくらいで会話もフツウのスピードで成立します。素晴らしい素晴らしい。地元町内で一番のご長寿だそうです。
あと3年すれば、森田知事は来ないでしょうが、千葉市長「代理」くらいはお祝いに来るんでないのかしらん。

 食事制限も色々あるでしょうから、お土産はお菓子ではなくベコニアの鉢植えを持っていきました。母の日バージョンだけど。(^^;) 母の母ということで。


 実家の母には縁取りが白いアジサイを。vUo・ェ・oU ィェーィ♪
デジカメ忘れて携帯で撮ったから小さいわん。見えます?


090507-01



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| その他色々 | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

