ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろちゃんとワンワンデート♪

そう、今日は待ちに待った憧れのとろちゃんとワンワンデートの日だったんです

代々木のカフェでランチした後、代々木公園のドッグランにレッツラゴーゴ~o(U・ω・)⊃ワンッ

 

 

どらさん&とろちゃんとのデートは実に1年ぶり。ここのオープン記念がとろちゃんとのデートブログでした。

とろちゃんはテレビにもいっぱい出てるキラキラのタレントワン。にしきのあきらさんもびっくりなスターぶりですワン。

去年会ったときはまだテンちゃんはふにゃふにゃのパピパピ。芸も何も出来ませんでしたが、今年はちょっとだけとろちゃんに近づけたかな?

 

 

090430

 

 



090430

 

 




090430


 

 



090430


 

 



090430


 

 

うんうん、ちょっとだけ近づいたような、そうでないような。(^^;)

 

 

ドッグランはパピーワンがたくさんいました。

なんとその中にテンちゃんそっくりな6ヶ月のパピーちゃんが。~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪ 

本当にそっくり。思わず抱っこ。

 




090430

 

 

色これくらいで体つきもこんなだったわ。懐かしい~。

 



テンちゃんでしゅが、何か。
090430


ちなみに出身を伺うと全く違う犬舎のようでした。

そっくりな赤の他ワンちゃんと記念写真。(右がテンちゃん)



090430

 

こんな風にたくさんのワンちゃんたちとたわむれ・・




090430


ませんでした。。(^^;)

一人うるさくワンワン吠えながらぐるぐる走っては、「ママさん抱っこ!」。

ママの願いはもう少しみんなと上手に遊べるようになって欲しいことです。(^^;)

 

 

 

とろっち師匠。今日も一日お相手有難うございましたワン。

 


激かわポーズ。
090430 




 




090430 

 

 

可愛いチャームとおやつのお土産までいただいて有難うございました。<(__)>

また誘ってくださいね~。



090430

 

ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


| 1歳 | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かしこそうになったのは・・

今日はテンちゃん、トリミングの日です。



090429
 
 
 



(こんな風に注文)



090429




(んなわけないけど)




090429


  







090429




ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ~~~~~~~カランカラン○←お盆

続くのかい。


って、一人でぼけつっこみしてみました。<(_ _)>


ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


| 1歳 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月教室「目にも鮮やかおうちパーティー」ご案内

【5月のご案内】

5月15日(金) あと2名
5月22日(金) あと2名
5月28日(木)(追加クラス) キャンセル待ち

***目にも鮮やかおうちパーティー***

◆スペアリブのバルサミコ煮込み
◆春野菜のキュッシュ風フリッタータ
◆バラのサーモンのゼリー寄せ
◆鮮やかフルーツのマチェドニア
(他にスープと焼きたてパンがつきます)

5月料理教室メニュー


時間は11時~14時前後。
場所は田園都市線用賀駅から徒歩数分です。
また3名様よりお日にち相談の上、上記以外でもグループレッスンいたします。
お誘いあわせの上是非どうぞ♪


お気軽にお問い合わせください。↓
『長洲料理教室』 長洲敏美まで
ryouri2009@r01.itscom.net


ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 料理教室 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のお花見

八重桜も散りピンクの絨毯があちこちに敷き詰められていました。
お教室の4月メニューも最後。
桜ご飯で桜の見納めです。来年までさよなら~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バイバイ



今回は鶏のロール煮が好評のようで、さっそくおうちで作ってくださっている方が多いようです。
お揚げで巻いた別名信田巻きは普段にも、そしておせちなどおもてなし料理にも使える、便利で簡単料理です。是非是非レギュラーメニューに加えてくださいね。vUo・ェ・oU ィェーィ♪



みなさんお写真いやよーというポーズでしたが載せちゃいました。(^^;)
ごめんなさ~い。
また来月楽しみにしてくださいね♪


090423


ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 料理教室 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりのタイムズスクエア;;

新宿に用事があって、その帰り久しぶりに新宿高島屋タイムズスクエアに寄りました。
ずいぶん来てませんでしたが、高島屋に来ると入る頻度の高い京料理「福ろく寿」が同じフロアーでお引越しをしてました。


都内一望気分は爽快♪

090419



お料理も相変わらずおいしいし♪

090419




うちの松花堂とかなり違うかも~(笑) 品数チャウネン内容モネ?(^^;)


090419


お店の方に伺うと、もう店舗を移動してから3年も経っているそうです。
ということは、3年タイムズスクエア来てなかったのね~。というか新宿自体来てなかった?
やっぱり都会のデパートは違うわ~。スタイリッシュなグッズに目がくらくらします。
普段近くのOKとフジスーパー専門ですから。σ(--#)


用賀村からめったに出ない私にはとっても刺激的な1日でした♪





 


テンちゃんは半日お留守番でした。
いつもお隣の奥さんに「悲しそうに泣くのね~。」と言われるんですが、テンちゃんそんなに泣いてるの~?





090419








090419









090419









090419







テンちゃんはパピー時代から割りと頻繁にお留守番させているのですが、1年半経った今も泣きます。かなり激しく泣きます。
ワンちゃんがいる他のお宅もそうなのかしらー。いい加減慣れてもいいと思うんだけど。(^^;)




090419



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| お外ご飯・おいしいもの | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月教室風景

自宅料理教室で4月メニュー松花堂弁当をしました。

ひと品ひと品の作り方はさほど難しくありませんが、お弁当箱に詰めると素晴らしいご馳走に見えるので、おもてなし料理一押し!ということでご紹介しました。(*^_^*)


◆鶏のロール煮
◆ホタテのゆずこしょうドレッシング
◆えびとかぶの白味噌クリームあんかけ
◆雑穀米の桜ご飯
◆抹茶シロップの杏仁ババロア
◆サービス汁物(アサリの味噌汁)

090417



お客さんが見える日は何かと忙しいもの。時間に余裕を持って作り、詰めておけるおかずやご飯は先に詰め、冷やしておくものは器に盛って直前まで冷蔵庫。お出しする直前にあんやドレッシングをかけセットします。




090417


皆様に喜んでいただけたので、とってもうれしいです♪
また来月もよろしくお願いしますね~。



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 料理教室 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事サポートセンター『だんらん』

世田谷区鎌田に食事サポートセンター『だんらん』という世田谷区後援の施設があります。高齢者のための配食サービス『ふきのとう』のほか、いくつもの食に関わるサークルが活動してますが、この度『花水木』という新しいサークルが発足し、私もその教室の講師として参加することになりました。


 今日は顔合わせを兼ねた食事会で、主菜のしんびき揚げを私が担当しました。3月に教室でやった時に生徒さんに評判が良かったメニューですが、おもてなし料理として喜ばれると今日もメンバーの皆様に好評を得ました。vUo・ェ・oU ィェーィ♪

本日のメニュー
◆しんびき揚げ(えび・グリーンアスパラ・うど・えりんぎ・なす)
◆竹の子ご飯
◆ふきとお揚げのおかか煮
◆あさりの酒蒸し(会長さんのサービスおかず(*^_^*))
◆浅漬け
◆若竹汁
◆杏仁豆腐

090414


活動の詳細についてはまたご紹介したいと思います。



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 料理教室 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もおめめぎゅ~ぅ【ファルコン編】

テンちゃんは嫌なことがあると、必ず目をつぶってしまいます。

今日もキライな車の中でおめめをぎゅ~ぅとつぶってました。




090409







090409







090409







090409





でもおいしそうなニオイには知らん顔も出来ず。



090409







090409


おいしいものの前ではおめめを閉じるのも忘れちゃうテンちゃんなのでした。





それにしてもテンちゃんて胴長いね~。ネバーエンディングストーリーのファルコンってこんなじゃなかった?
ファルコンの映像を探したらありました。懐かしい~vUo・ェ・oU ィェーィ♪ ...




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 1歳 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

お友達が遊びに見えたので、いつもの公園にお花見に行きました。

いつもとは打って変わってお花見見物のお客さんでごった返してます。

桜の巨木がたくさあるファミリーパークはワンコはは入れないことになっているので、テンちゃんをドッグスリング入れて端っこで見物しました。



090404
 

  

 
 
 
090404



 
 

誰もテンちゃんのこと撮ってない気がするんだけど・・・

090404
 


・・・・ U ・♀・;U







桜の屋根の下でみんな楽しそう~♪

090404


テンちゃんをドッグスリングに入れるのは、パピーだったころ以来。
テンちゃんも嫌がって足が突っ張ってたし、抱っこしてた私もちょっと疲れました。
やっぱり公園はお散歩が一番だね。(^^;)




今日のおもてなしランチはもちろん桜ご飯でした。(*^_^*)

090404


ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


| 1歳 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜歯

 区の歯科検診で虫歯が何本か見つかりました。( ̄▽ ̄;)
 私は親知らずが全部生え揃っているという原始人のような人なのですが、そのうちの1本が奥深く虫歯になっているとのこと。通常親知らずは治療せずに抜くものと決まっているのでしょうか。私もあまり深く考えずに歯医者さんに言われるままエイヤと抜いてみました。
 実は歯を抜くのは生まれて初めて。この歳まで32本の歯全部がレギュラーとして活躍してました。でも1本でも抜けると大変噛みづらいです。まだ傷がふさがらない状態なので反対側だけで噛んでいるという分を差し引いても、やっぱり違和感があります。歯のなくなった空間に食べ物がするりと入り込んで気持ち悪いと言ったら。
 使わない歯といえども、噛んでいる間の食べ物を閉じ込める防波堤、という役目はちゃんとあったのだな、となくなってから合点しました。盲腸もそうだけど、人間の体にいらないものはないらしいですからね。
 ただ親知らず=抜くものと相場が決まっているってことは、あることによって何かデメリットがあるんでしょうか。私もそうですが、隣の歯に渡って虫食ってましたので。でもそれは他の歯も同じ条件ですもんねえ。
 さすがに親知らずをインプレンとで復活させるチャレンジャーではないですが、あと残っっている3本は虫歯治療をしてでも残すようにしようと思いました。80歳まで20本の「8020運動」頑張ります。(;~_~)9
って、最低1年に一度検診しないとダメですね。前回の歯科検診から数年放置したままで、こんなにしてしまったわけですから。まだまだ当分治療しないとダメダメなマイ虫バーズなのでした。

虫歯で大きな穴のあいた抜歯記念1号くんは記念にもらってきました。
縁の下に投げてももう生えてきませんので、このままテンちゃんの可愛い乳歯と一緒に引き出しにお蔵入りです。UёェёU
(テンちゃんは乳歯が5本も残ってしまい、去勢手術の時に一緒に抜いてもらいました。そういえば縁の下にも屋根にも投げてあげなかったわ。( ̄▽ ̄;))


テンちゃんは毎日歯磨き用の布製指サックでゴシゴシこすってますが、ちゃんと磨けてるかちょっと心配ではあります。今月の予防注射の時、歯もチェックチェックしてもらってきます。(^^;)



ボキュは色んなものガジガジしてるから、お口の中はキレイでしゅもん。
090402
お指が前へ習えでかわいいです。o(U・ω・)⊃ワンッ

ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| その他色々 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

