ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月5月のお料理教室のご案内

ブログではまだご案内してませんでしたが、世田谷用賀の自宅でお料理教室を開くことにしました。
昨年まで外部の料理教室に在籍してましたが、腰を悪くしてしまいやむなく退職しました。その後友人の応援を得て、思い切って自宅でオープンすることにしました。
現在は準備期間中のプレオープンということで、月数回お値段もお安め設定で行っています。
本開講は10月の予定ですが、ご興味のある方は是非ご参加くださいませ。(*^_^*)

【4月のご案内】受付終了

4月9日(木)  空席あり
4月17日(金) 満席

***春の松花堂弁当***

◆鶏のロール煮
◆ホタテのゆずこしょうドレッシング
◆えびとかぶの白味噌クリームあんかけ
◆雑穀米の桜ご飯
◆抹茶シロップの杏仁ババロア
(他に汁物が付きます)

4月料理教室メニュー
 
 
 
 
 
【5月のご案内】

5月15日(金) あと2名
5月22日(金) あと2名

***目にも鮮やかおうちパーティー***

◆スペアリブのバルサミコ煮込み
◆春野菜のキュッシュ風フリッタータ
◆バラのサーモンのゼリー寄せ
◆鮮やかフルーツのマチェドニア
(他にスープと焼きたてパンがつきます)

5月料理教室メニュー


いずれも時間は11時~14時前後。
場所は田園都市線用賀駅から徒歩数分です。
また3名様よりお日にち相談の上、上記以外でもグループレッスンいたします。
お誘いあわせの上是非どうぞ♪




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 料理教室 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングドライブ2009春

テンちゃん、久しぶりのロングドライブです。
以前よりだいぶ慣れてきましたが、相変わらず車は苦手。


090320








090320








090320







090320








090320








090320








090320



 

着いたところは素敵なけやき並木♪




090320



 






090320




 




090320



テンちゃんのアウトドアはもっぱらお墓参り。(^^;)

 





たくさんのネコたちがお留守番してます。

090320


 







090320






 




090320



 




そしてお約束の。

090320




本当は園内でたくさんお散歩させてあげれば「お出掛け=楽しい」となるのでしょうが、2時間かかるお墓掃除のあとはいつも余力はなく、近くをくるっと一周したらおしまい。

テンちゃんごめんね~。

| 1歳 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お料理教室2回目

2回目のお料理教室を開催しました♪

今日のメニューです。
☆はまぐりずし☆えびと春野菜のしんびき揚げ☆菜の花の白和え☆お吸い物☆桜餅☆

090309-2


今日は5人様にご参加いただきました。
駆け足の説明になってしまいましたが、わたしもほんの少しだけ慣れてきて(^^;) 、ご説明したいと思ってたポイントのだいたいは押さえられたように思います。
みなさんにも満足していただけたようで良かったです。(*^_^*)

090312

今日はお付き合いいただきまして有難うございました。


今月は軽めのスケジュールなのでこれで終了。
これから来月以降の準備にかかります。vUo・ェ・oU ィェーィ♪ ...

| 料理教室 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お料理教室プレオープン

お料理オープンしました♪
本スタートは10月以降の予定ですが、プレオープンとしてご近所や知人の方にお付き合いいただいています。

今日はテンちゃんの公園仲間のママさんたちにお越しいただきました。

メニューは以下の通りです。
☆飾りいなり☆えびと春野菜のしんびき揚げ☆菜の花の白和え☆お吸い物☆桜餅

090309-2

みなさん今日は誠に有難うございました。お食事の後のおしゃべりも最高に楽しかったです!
今後ともよろしくお願いします。<(__)>

090309



| 料理教室 | 19:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

