ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理教室モニター会

お友達3人に我が家に集まっていただき、料理教室のモニターをしていただきました。


【春野菜を使って桃の節句を祝いましょう】

■ひなずし

■春野菜とえびのしんびき揚げ

■葉の花の白和え

■はまぐりの潮汁

■桜餅


090209

デモンストレーション中心で、皆さんにはひなずしを包み、桜餅を焼く実習をしていただいて・・

の、つもりだったのですが、朝7時半から始めた準備がぜんぜん間に合わず、皆さんにお手伝いをしていただきまがらなんとかおさまったという感じです。(^^;)





参加していただいた皆様と記念撮影。
皆さん楽しんでいただけましたか?

090209


まだまだ趣味の延長のようなお教室ですが、おいしく楽しんでいただくことをモットーに、ゆるゆるとやっていけたらと思っています。(*^_^*)



来月は【手軽にできるおもてなし料理 春の松花堂弁当】をしてみようと思ってます。

090209
(試作)


| 料理教室 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

