ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングウの日

今朝パパさんがヨーグルトをカップごとじかに舐めさせたものだから、顔中ヨーグルトだらけになってしまったテンちゃん。
お口のまわりがカップの形に白くなってるよ(笑)。

080625



でも今日はトリミングの日だからだいじょうぶ。
等々力にある初めてのお店に連れて行きました。
ヨーグルト小僧さん、へんしーーーーーーーん。






おお~今回はイケテルよ。かわいい!かわいい!
ちょっと丸耳っぽくなってきたし。


080625



今回のポイントは足先だけ目立たないようにバリカンを入れてもらったことです。
K公園に行くとどうしても足が泥んこになっちゃうので、お手入れが楽になります。


080625



ママさんの喜びをよそに、テンちゃんかなりお疲れモード。
でも可愛いからもうちょっと撮らせて。


080625



テンちゃん顔が険しいよ。


080625



ほらほら、さっぱり王子が駄々っ子したらおかしいよ。笑って笑って。


080625



トリマーさんに「ちょっとビクビクしてました。」と言われましたが、初めての所はいつもに増して緊張するようですね。
この後はぐったりで寝入ってました。

| テン11ヶ月 | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社会化のお勉強

テンちゃんが他のワンちゃんに吠えてしまうのを矯正するために、最近積極的に他のワンちゃんたちと交流を持たせて社会化のお勉強をさせてます。
テンちゃんが吠えてしまうのは、怖い半分遊びたい半分?と推測してるのですが・・

いざ他のワンちゃんの中に放すと案の定かなり腰が引けてます。

080623


ここの常連のワンちゃんたちはちゃんと社交性が身についていて、気の合う同士仲良しさんに遊んでます。

080623


この日は犬泉くんもいました。超可愛い。(*^_^*)

080623


おっとりとした可愛らしい犬泉くんも、テンちゃんはスルーしています。


080623


後ろにいるプードルさんが唯一テンちゃんと月齢の近い子でした。
5ヶ月の女の子、ノイちゃんです。

080623


ノイちゃんはテンちゃんに興味を持ち出し・・

080623


テンちゃんを遊びに誘ってくれました。


080623



テンちゃんなんだかその足格好悪いよ(笑)。

080623


他のワンちゃんとこうやって走って遊んだのは初めてだったので、スタミナ切れであえなくノイちゃんに降参です。
でもテンちゃんがこんなふうに他の子と遊べるようになるなんて夢のよう。

080623



最後はアジサイの前で格好良くきめましょ!

080623




080623



だいじょぶだよ、だいじょぶ(笑)。
明日も新しいお友達作ろうね!

| テン11ヶ月 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の運動

お天気が悪い日は、遊んで遊んで攻撃にあいます。ガリガリガリ。
我が家の唯一の「室内ドッグラン」で定番のボール投げです。

テンちゃん途中でこけてるし。( ̄ω ̄;) 





そしてママさんにボールを隠されて遊ばれてます。





ボールをかじかじしている姿はまるでアザラシのごまちゃんです。さすがアシカパパさんの子供。





遊んでいるうちにカクンと寝てしまいましたが・・
はっとして、何事もなかったように遊びだしました。睡眠時間7秒(笑)。





でもお散歩の運動量にははるかに満たないらしく、夕べは12時すぎまでハッスルして騒いでました。( ̄ω ̄;)

| テン11ヶ月 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまちゃん

ご無沙汰しました。お仕事が一段落ついたので、またPCで遊べます~。シアワセ。(ё∇ё)
そしてテンちゃんも昨日で満11ヶ月になりました。


先月おばあちゃんに買ってもらったくまちゃんは、ロープで出来ているので結構じょうぶ。

080620


テンちゃんも気に入ってたくさん遊びます。

080620


でもでもテンちゃんのチューチュー攻撃で・・

080620


だんだんとアミアミがほぐれ・・


080620


レゲエなくまちゃんに。

080620


080620



ロッタちゃんが同じくまちゃんを持っていたので登場させてみました。

| テン11ヶ月 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

ロッタママさんからバトンをいただきました。
遅くなって申し訳ありません。

ロッタママさんは名前の通りトイプーロッタちゃんのママさん。ロッタちゃんのやんちゃ可愛さにいつも
ノックアウトされてます。
いつかご対面できるといいですね~。

バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのupでok

(2)嘘、偽りなく答える
 
(3)アンカー禁止
 
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

★お名前は?
過去いくつかのHNを使いましたがmarukoで定着してます。
ちびまるこのイメージと言われてなんのひねりもなしにベタでmaruko。でも実物はデカかくこです。
デカカクコ



★お年は?
姉(粗忽姉妹長女sca)がいつまでたっても二十一歳な都合上、二十歳から上にいけずもう二桁目の二十歳の誕生日を通過しました。
ちびまるこちゃんとだいたい同じ年代です。小さい頃の思い出は、公園に来たブースカとウルトラマンと写真が撮れずに泣いてしまいました。
万博の時(筑波でも名古屋でもありません)、大きかった私は小学生と間違えられ、入り口で止められたばかりに太陽の塔に長蛇の列が出来てしまい、せっかく並んだのに入れなく落胆してさらに老け込んでしまいました。



★好きな漫画は?
子供の頃大好きだったのは手塚治虫です。アトムもブラックジャックも火の鳥もメルモちゃんも三つ目が通るも大好きでした。
テレビのアニメも何が何でも見てました。思い出は「キックの鬼」を見たい兄と、「さすらいの太陽」を見たい私が毎週死闘の戦いをしていたことです。
「さすらいの太陽」って好き同士の男女が実は兄妹だったという今の韓流風ストーリーでした。赤いシリーズとかあの頃ってみんなそういうストーリーでしたよね。
あと鼻炎もちの私は毎週月曜日に耳鼻科行ってましたが、月曜発刊の少年ジャンプの「愛と誠」を死ぬほど楽しみにしてました。まずマガジンラックになければ誰がジャンプを持ってるかチェックし、「早く、、早く、、」と読み終わるまで念を送ってました。
そして「愛と誠」で頭が一杯の私は国語の授業で「清水」のことを「岩清水」(←愛のことを好きな七三わけのがり勉男)と読んでしまい、大爆笑され、教科書を読むのがトラウマになってしまいました。



★好きな食べ物は?
おいしいものならなんでも。好き嫌いほぼなし。
10万円のお食事券をくれると言われたら、食べたことのない超高級料亭でフルコース食べてみたいです。


★好きな音楽は?
昔好きだった人が徳永英明に似てたんですが、諸事情でその恋は成就しませんでした。しばらく徳永英明ばかり聞いて壊れたレディオになってました。
徳永さんまた売れてますが、あの頃を懐かしく回想します。ははは。
音楽はあまり聞かなくなってしまいましたので流行音楽とかぱかりません。


★好きな映画、お薦めの映画は?
これも最近全く見てないんです。
映画ではないんですが、ドラマの「ロングバケーション」が好きでした。
パパさんに「瀬名くんに何か仕事紹介してちょうだい。」と本気で懇願してしまいました。(※キムタク演じる瀬名くんは無名ピアニストでした。)


★コレクションは?
コレクション・・昔はセルロイドのおもちゃとか多少ありました。ベティーさんが最高に可愛かった。あとフクちゃんの人形も可愛かったです。
今は・・パパさんのものならあるけど、、刀みたいなものなら多少ありますっ(怒)。


     
★罰ゲームは?
1週間お菓子を食べちゃいけないってことかしら。これは辛いよー。


★次に回す人を色でたとえると・・・・(1人以上できれば2~3人だそうです、ご迷惑にならない程度によろしくお願いいたします)

ブログつながりのお友達が少ないので、お1人お願いしてみます。
どらさんお願いします。(見てる?(^^;) )
色はとろちゃんがよく付けてる首輪の色でパステル系の水色。黄色とピンクの水玉つきという感じかな。ブログの写真はきれいだし、それ以上にご本人がお美しいお方。
よろしくお願いします。<(__)>

| その他色々 | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

