ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇的ビフォーアフター

ご無沙汰しております。

テンも私も元気です。



090701




今日はテンちゃん大変身をしました。







変ーーーーーしーーーーーーーん








とおおおおおおおおおおおおおおお



















090701












090701















090701














090701









何をしてるのかというと。









090701



捕まった宇宙人ポーズのつもりが、助手がいないので両手を上に持ち上げられませんでした。
どじょうすくいのおじさん風になってます。







以前から一度トライしてみようかと思っていた顔バリ。
暑い夏に向け、すっきりさっぱり刈り込んでみました。
まるでプードルさんのようね~。ってプードルやん。(´Д`)

想像してたけどやっぱり驚いた~。Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
ぜんぜん違うワンが我が家にやってきたようです。



090701







ちなみにしっぽはポンポンです。




090701


パパさんの感想は

「これもかわいい。」

「頭が良さそうに見える。」

だそうです。


私の感想・・
ウーム (; _ _ )/。。
かわいいような、、他所様のワンコを預かっているような・・


びみょー(笑)。







ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 1歳 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろちゃんとワンワンデート♪

そう、今日は待ちに待った憧れのとろちゃんとワンワンデートの日だったんです

代々木のカフェでランチした後、代々木公園のドッグランにレッツラゴーゴ~o(U・ω・)⊃ワンッ

 

 

どらさん&とろちゃんとのデートは実に1年ぶり。ここのオープン記念がとろちゃんとのデートブログでした。

とろちゃんはテレビにもいっぱい出てるキラキラのタレントワン。にしきのあきらさんもびっくりなスターぶりですワン。

去年会ったときはまだテンちゃんはふにゃふにゃのパピパピ。芸も何も出来ませんでしたが、今年はちょっとだけとろちゃんに近づけたかな?

 

 

090430

 

 



090430

 

 




090430


 

 



090430


 

 



090430


 

 

うんうん、ちょっとだけ近づいたような、そうでないような。(^^;)

 

 

ドッグランはパピーワンがたくさんいました。

なんとその中にテンちゃんそっくりな6ヶ月のパピーちゃんが。~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪ 

本当にそっくり。思わず抱っこ。

 




090430

 

 

色これくらいで体つきもこんなだったわ。懐かしい~。

 



テンちゃんでしゅが、何か。
090430


ちなみに出身を伺うと全く違う犬舎のようでした。

そっくりな赤の他ワンちゃんと記念写真。(右がテンちゃん)



090430

 

こんな風にたくさんのワンちゃんたちとたわむれ・・




090430


ませんでした。。(^^;)

一人うるさくワンワン吠えながらぐるぐる走っては、「ママさん抱っこ!」。

ママの願いはもう少しみんなと上手に遊べるようになって欲しいことです。(^^;)

 

 

 

とろっち師匠。今日も一日お相手有難うございましたワン。

 


激かわポーズ。
090430 




 




090430 

 

 

可愛いチャームとおやつのお土産までいただいて有難うございました。<(__)>

また誘ってくださいね~。



090430

 

ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 1歳 | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かしこそうになったのは・・

今日はテンちゃん、トリミングの日です。



090429
 
 
 



(こんな風に注文)



090429




(んなわけないけど)




090429


  







090429




ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ~~~~~~~カランカラン○←お盆

続くのかい。


って、一人でぼけつっこみしてみました。<(_ _)>


ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


| 1歳 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もおめめぎゅ~ぅ【ファルコン編】

テンちゃんは嫌なことがあると、必ず目をつぶってしまいます。

今日もキライな車の中でおめめをぎゅ~ぅとつぶってました。




090409







090409







090409







090409





でもおいしそうなニオイには知らん顔も出来ず。



090409







090409


おいしいものの前ではおめめを閉じるのも忘れちゃうテンちゃんなのでした。





それにしてもテンちゃんて胴長いね~。ネバーエンディングストーリーのファルコンってこんなじゃなかった?
ファルコンの映像を探したらありました。懐かしい~vUo・ェ・oU ィェーィ♪ ...




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 1歳 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

お友達が遊びに見えたので、いつもの公園にお花見に行きました。

いつもとは打って変わってお花見見物のお客さんでごった返してます。

桜の巨木がたくさあるファミリーパークはワンコはは入れないことになっているので、テンちゃんをドッグスリング入れて端っこで見物しました。



090404
 

  

 
 
 
090404



 
 

誰もテンちゃんのこと撮ってない気がするんだけど・・・

090404
 


・・・・ U ・♀・;U







桜の屋根の下でみんな楽しそう~♪

090404


テンちゃんをドッグスリングに入れるのは、パピーだったころ以来。
テンちゃんも嫌がって足が突っ張ってたし、抱っこしてた私もちょっと疲れました。
やっぱり公園はお散歩が一番だね。(^^;)




今日のおもてなしランチはもちろん桜ご飯でした。(*^_^*)

090404


ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


| 1歳 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングドライブ2009春

テンちゃん、久しぶりのロングドライブです。
以前よりだいぶ慣れてきましたが、相変わらず車は苦手。


090320








090320








090320







090320








090320








090320








090320



 

着いたところは素敵なけやき並木♪




090320



 






090320




 




090320



テンちゃんのアウトドアはもっぱらお墓参り。(^^;)

 





たくさんのネコたちがお留守番してます。

090320


 







090320






 




090320



 




そしてお約束の。

090320




本当は園内でたくさんお散歩させてあげれば「お出掛け=楽しい」となるのでしょうが、2時間かかるお墓掃除のあとはいつも余力はなく、近くをくるっと一周したらおしまい。

テンちゃんごめんね~。

| 1歳 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチの前に慌てて病院の巻き

今日は職場のみなさんとランチ会をしました。

青山の「星のなる木」という創作料理屋さん。

http://www.ginza-cruise.co.jp/aoyama/lunch.html

これで2100円はおいしすぎです。

 

 

090128 

 

どれもこれもおいしいの。

 

090128 

 

 

つい欲張ってデザートのお重まで頼んでしまいました。(ё∇ё)

 

090128 

 

その間テンちゃんはトリミング。

実は夕べから足を舐めだして肉球周辺が赤くなってしまいました。エリカラさんをつけて寝かせたのですが、朝になってはずすとまた舐めだして・・

出かける前にトリマーさんにお迎えを頼んだのですが、こんな状態で預けるわけにいかないし、急いで獣医さんに行ったら、足が蒸れて人間でいう水虫のような状態だと言われました。( ̄ω ̄;)

お散歩から帰った時は雑巾で足を拭いてますが、お留守番の時にウンピを踏んでしまうことが多く、昨日もお留守番の後に足を洗ったのでした。ドライヤーで乾かさないといけないことはわかってましたが、ついついそのままに・・トリミング前で指の間も毛がボサボサだったし、原因はそれだったようです。

でも幸いたいしたことはなく、抗生剤と痒み止めをいただいただけで済みました。トリミングも出して大丈夫とお墨付きをもらったので、預けることにしました。

ママさんの不注意でごめんねー。

 

 

090128 

 

 

 

 

| 1歳 | 19:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォシュレットついたどー

先月ウオシュレットが壊れてしまい、ネットで購入しました。

取り付け工事をどこかの水道屋さんに頼まないといけないのですが、価格コムのコメントにはみなさん自分で取り付けをしたと書いてあります。割と簡単、、でも4時間もかかった;;別の方は1時間でついたとか、等々。。

うへー。私でも出来るわけ?

とりあえずトライしてみて、ダメだったらリタイヤして業者さんに頼むことに。

取り説を見ながらなんとかやってみました。

途中、部品が合わなくて古いものをまた戻したりと色々やっているうちになんとか完成!

所要時間1時間半。

わたしってすごいじゃーん、水道屋さんにも転職できる~♪

と、ついつい浮かれてしまいました。

パッキンのような部品がひとつ余ってしまいましたが。( ̄▽ ̄;)

 

 

ママさん水道屋さん工事中、テンちゃんはやりたい放題。

部品をくわえてどこかに持っていってしまいます。

わかんなくなっちゃうちゅーの。( ̄ω ̄;)

 

 

090119

 

 

 
 

 

090119
 



テンちゃん。

いい加減にしないと、お耳ネジネジよ。

 

 

090119

 

  

 

 

 

090119


 

  

 

  



090119

  

 
 

 

 

090119

 




 


完成したウォシュレット♪小さくアップ。

とりあえずちゃんと作動してます。vUo・ェ・oU ィェーィ♪ ...



090119




| 1歳 | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は仕事が手一杯で後半ほとんど更新できなくなってしまいましたが、腰を悪くして只今休職中。( ´ー`)フゥー 
幸い時間ができましたので、また更新していきたいと思います。



初心にもどって新年第一号はお料理の写真を少々。


090102

お節を作ってる家庭の割合は、全部作る20%、作る&買う60%、他は全部買う派(または食べない)、ということだそうです。
我が家も多数派の「作る&買う」チームです。割合は半々くらいでしょうか。年々手抜きに拍車がかかってるかも。(^^;) 

作っているものは主にこちらです。
http://home.c06.itscom.net/maruko/02recipe/r_fr/33r_oseti.html





さて今日はテンちゃん、パパさんからお年玉がもらえます。



090102







090102
 
 



 
090102
 
  




ワンぱっく焼きささみチーズ風味は目がすわってしまうほど気に入ったようです。ププッ ( ̄m ̄*)
  

090102




 


090102






090102



瞬食でした。┐('~`;)┌

でもテンちゃんテンちゃん。
お年玉袋から見えてるものが、本当はお年玉なんじゃないの?


090102



興味ないの?
じゃあママさんが代わりにもらっとくね。
なんちゃって。
またおいしいおやつを買いましょう。(*^_^*)







今年の年賀状も、おりぼんのカマテンちゃんおすまし写真でした。


090102




| 1歳 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンちゃんサンタ

去年のクリスマスに、たかこおねえちゃんからサンタさんのお洋服をいただきました。
去年はまだパピーだったので、お洋服が上手に着られませんでした。
その時のビデオです。








今年は上手に着られるかな?
サンタマントを着て近所にお散歩に出ました。
ベルトについた鈴をシャンシャンならして絶好調。可愛いサンタにみんな笑顔で振り返ります。

途中美容院のピーちゃんのところに寄りました。
ピーちゃんはトナカイさんのお洋服を持ってるので、ツーショットを撮ろうとすると、トナカイさんを着るのが嫌で、ソファーの下に隠れてしまいました。



081224



残念残念(笑)。



家に戻ってテンちゃんも帽子と靴をはかせてお写真を撮ろうとしたら・・






081224



こんなになって・・


081224





081224





081224



やっぱり動かなくなっちゃった。ププッ ( ̄m ̄*)



081224




081224



そんなに目をぎゅっと閉じなくとも(笑)。

081224




081224




081224



お地蔵さんみたいなサンタさんのテンちゃんでした(笑)。

やっぱり1年たっても帽子と靴はダメなのかな?

| 1歳 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

