ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーマレード

というわけで、スコーンを焼いてみました。


IMG_7968.jpg



昨日作った黄金柑のマーマレードは糖度50%以下に仕上げてますので、たっぷり乗せてもくどくなりません。
クロテッドクリームの代わりに、低カロリーのカッテージチーズを添えて美味しさ10倍。(ё∇ё)

やっぱりジャムレッスンやりたくなってきました。。('-'。)(。'-')。ワクワク




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| スィーツ | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金柑

レッスンの材料もいただいている野菜のソムリエEf:さんで黄金柑を購入しました。

IMG_7958.jpg


ゆずとみかんの掛け合わせだそうで、ふと目に留まって買ってみたのですが、これがえもいわれぬ美味しさ。(」゜ロ゜)」 柑橘系の味だけでなく、さらにぶどうも一緒に食べているようなコクが口いっぱいに広がり・・夢心地♪クラクラ~

生産量が安定していないレアもので、毎年この時期に少量入荷するとのことです。今まで気付かなかった~。




これはマーマレードでしょー。
と、ご無沙汰していたジャム作成モードのスイッチが入りました。

IMG_7966.jpg



キレイすぎます。
本当に黄金色。
味も最高。ゆずマーマレードとはまた一味違った上品な味わいに仕上がりました。



ジャムレッスンしたいなー。
と昨年の「包丁研ぎレッスン」に次ぐマニア路線に心がうごめいております。
スコーン焼いて、ジャム付けて・・ほらほら。だんだん食べたくなってきた。UёェёU






ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| スィーツ | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スィートポテト試作

来月の外部料理教室用試作をしてます。
直球で今の季節のスィートポテトです。(^^;)
あまりくどくならないようあっさり味に。でもコクが出るように、少々ひねり技を入れてます♪

さつまいもはビタミンCと食物繊維がたくさん含まれてますので、オヤツとしてしっかりと食べたい。でもカロリーもほどほどに。そんなニュアンスでしょうか。(ё∇ё)

091025


ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| スィーツ | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

