ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンちゃんの3年目の災難

先日トリミングに行ってきました。
頭の毛もだいぶのびていたので、モヒカンをリクエストすると、ソフトモヒカンではなく、リーゼントに。Σ(ノ°▽°)ノハウッ!


00.jpg

横浜銀蠅というか~林家三平というか~

なんともいえないヘアスタイルとなりました。(^^;)



それはさておき、トリミング2日後のこと。



01_20100717162354.jpg




02_20100717162354.jpg


トリミングの後、やけにオシリの方を気にしていたのですが、とうとう悲鳴をあげてかじりだしました。
また持病の足痒い痒いが始まったのかと焦りましたが、見るとシッポが真っ赤っか。
舐めて舐めて腫れ上がっていました。


IMG_8714.jpg


トリミングの時にバリカンが当たったことはすぐにピンと来ました。前回も足をちょっと切ってしまいましたので。傷はたいしたことがないものの、自分で舐めてかじったところが炎症起こしかけていました。

急いで病院に行くと、肛門の横も切れていて、かさぶたになっていると指摘され・・2ヶ所はちょっと切れすぎでしょー。(ーー;)

「ベッカムみたいで格好いいね~」と先生に褒めてもらって帰ってきましたが、テンちゃんはすぐにエリカラさん
をかぶせられ、痒み止めもあまり効かないままヒンヒン騒いでました。



03_20100717162857.jpg



明後日誕生日を迎えるのですが、去年も一昨年も誕生日前後になると怪我をします。
http://maruko888.blog82.fc2.com/blog-date-200908.html#no110
http://maruko888.blog82.fc2.com/blog-date-200807.html#no64

ちなみに去年バリカンで切ったサロンと今回のところは別なんです。U(@)ェ(@)U

パパさんが誕生日前後は何か起きるから要注意と言ってましたが、テンちゃんは毎年忠実にパパさんの言うとおりになってます。( ̄ω ̄;)




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 2歳 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりのお散歩

久しぶりにお天気が良くなったので、




IMG_7948.jpg




ママしゃんに松ボックリを投げてもらって遊んできまちた。





01_20100420005225.jpg






04_20100420005225.jpg





02_20100420005225.jpg



05_20100420005225.jpg




06_20100420005225.jpg




07_20100420005224.jpg






八重桜が満開でしゅ。


IMG_7949.jpg


桜が落ちてたので味見してみまちた。ママしゃんのレッスンのお菓子に乗ってたのはこれ?(そ、そうだけど、ちょっと違います。(@_@))


08_20100420005314.jpg






ヘアサロンgrassのかっくいいおにいしゃんとキレイなおねえしゃんです。いつもママしゃんをキレイにトリミングしてくれてありがとね。そんでもってお散歩の帰りにいつもボキュをナデナデしてくれてくれてありがと♪UёェёU


09_20100420005314.jpg




11_20100420211918.jpg





ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 2歳 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングう

ぴろーん。


IMG_7839.jpg


ぺろーん。

IMG_7840.jpg


ぴゅーう。


IMG_7837.jpg



風しゃん。ボキュの格好いいヘアスタイルをへろへろにしないでくだしゃい。


IMG_7848.jpg



だって今、

IMG_7832.jpg


床屋しゃんに行ってきたんでしゅ。


IMG_7833.jpg




ほら。


IMG_7822.jpg


とんがったでちょ。


IMG_7823.jpg




| 2歳 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きました。



おじいちゃんの車でお花見にお出掛けしましたが、いまだに車が得意でないテンちゃんは私のヒザの上で固まっていました。

01_20100405003744.jpg



どんどんバックしてきてお腹の上に乗っかり、苦しかったです(笑)。

01-2.jpg



桜はまだ五分咲き程度でしたが、遠景ではこのみごとな景色。


IMG_7756.jpg




ママさん以外にリードを持たれたことのないテンちゃんは、シッポが丸まったまま後ろばかり振り返ってました。


02_20100405003744.jpg




03_20100405003744.jpg





桜はこんなに綺麗なのに顔がちょっと情けないかな(笑)。

04_20100405003743.jpg



モアイ像のような不思議な石像が並んでいました。

IMG_7760.jpg




テンちゃんも早くお花見が楽しめるようになるといいね。




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 2歳 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお散歩

今日は昼間は暑いくらいの気温でした。
お散歩が楽しい季節なのですが、花粉と日焼け対策にも力を入れなければならないシーズンでもあります。( ̄ω ̄;)
花粉用メガネとマスクを同時につけるとメガネが曇るので目が痒い日はサングラス、くしゃみが出る日はマスク、と交互につけます。でも圧倒的にメガネが多いかしら。ちょっとでも日焼けしたくないから(笑)。
1年中お散歩で紫外線浴びてると知らず知らずにガングロになってます。自分では気がつかなかったりするんだけど、久々に合った知人に「タヒチにでも行ってきたの~?」と言われたり。( ̄ω ̄;)

お散歩ルックのお写真はありませんが、お散歩風景を久々に撮ってきました。




日向ぼっこのネコちん発見。

100316




手すりから頭が抜けなくなるってことない?


「だいじょぶだにゃ。」
100316




ご近所のラブちゃん。まだあどけなさが抜けない2才の女の子です。

100316


最近のシュナちゃんはお耳をカットしない子が増えているのだそうです。

100316



ポニーちゃんカットが可愛い~UёェёU

100316




先日テンちゃんをカットしてくれたトリミングサロンの店頭。
サロンに来た子の写真が貼ってあります。
テンちゃんは一番下の真ん中だワン。

100316


久々の黒りんです。

100316


やっぱり写真はキライなので、すぐに逃げられちゃいました。(^^;)

100316




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 2歳 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいトリミングサロン

100306




100306




100306




100306



テンちゃんは近所の新しいトリミングサロンに行ってきました。

可愛いネックレスをつけてもらいました。(*^_^*)



100306


今回はベビーフェイスな仕上がりで赤ちゃん時代に戻ったみたい。可愛い~。



100306


でもママの満足はよそに、お疲れ様のあまりいやいや顔になってます。



100306





100306



今回またちょっとしたヒミツが出来ました。


100306

シッポがハゲちょろびんです。(≧ω≦)
染めた部分がだんだんなくなり、地毛が上に出てきました。


100306



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 2歳 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き 豆まき

関東では少し前まで馴染みがなかった恵方巻き。
CMも新聞チラシも恵方巻きだらけなので、恵方巻きを食べないとなんだかいけないような気分になってきます。
なので、関東でいう「太巻き」を作ってみました。


100203

きゅうりと甘酢しょうが買い忘れちゃったけど。
食べづらいよねえとつい切っちゃったけど。
恵方ってどっちよとか言っているうちに、お願い事するの忘れちゃったけど。(T▽T)




今日閉店近くに銀行に行ったら「これが最後の豆です。」と豆まき用の炒り豆をいただきました。
豆は買ってありましたが、「残りもの」には福がありそうなので、今日いただいた豆で豆まきをしました。

テンちゃんも大ハッスルです。
「鬼はーソト福はーウチ」とやっているうちにいい匂いのする小さい小さいボールがとても気に入り、スイッチが入ってしまったようです。


100203



100203




100203



一応味見はしてみます。砕けた豆がほとんど床にこぼれ落ちてしまうんですが。(^^;)

100203



どんどん楽しくなってきて

100203


ボール投げと同じ状態。( ̄▽ ̄;)

100203


以下連続画像でご覧ください。

100203




100203




100203




100203

早いね。( ̄▽ ̄;)




テンション上がってしまいにくるくる回ってしまいました。

100203


テンちゃんすごいねー。浅田真央ちゃんもびっくり。(」゜ロ゜)」
ドーナツになっちゃった。

100203


これだけ頑張ったのだから、鬼さん退散、福の神がやってきたかな?

皆様の元にもたくさん福が来ますように。o(U・ω・)⊃ワンッ




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 2歳 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンちゃんも頑張ったよ

29日の授賞式の間、テンちゃんはトリミングがてらサロンで1日お留守番をしていました。



100131



ちょっとお疲れ気味?

100131






100131




お腹がすいていたのか、オヤツにはすごい反応です。

100131






100131






100131






100131




そう。ママさんはお座りをしてほしかったんだけど。
お祝いに戴いたお花入れ込みで撮ろうとしてたのに、「必死」写真になっちゃった(笑)。


100131



でも記念撮影と分かってからはけなげにポーズをしてくれました。いい子いい子。

100131



ただ、やっぱり味見しないと気がすまないみたい(笑)。

100131



テンちゃんはサロンでも赤鬼さんの大役をしてきたんですよ
可愛い。│・m・) プププ
テンちゃんお疲れ様で~す。~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪





ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 2歳 | 02:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お地蔵サンタ

メリークリスマスですUёェёU

 

今年もサンタテンちゃんになりましたが、去年と同様やっぱりお地蔵サンタになってしまいました。

 

テンちゃん笑って~というリクエストも虚しく。

091224

 

 



お目めをぎゅーっとつぶってお地蔵さん。

091224

 

床に下ろしてもお地蔵さん。


091224



ムートンの上でもお地蔵さん。



091224


 

横から撮ってもお地蔵さん。


091224


 

おやつを見せてもお地蔵さん。



091224



お地蔵さん、お地蔵さん。


091224




帽子をとったらちょっとだけ薄目を開けたけど、

091224 



月代風のその頭。
隠れキリシタンが自害するところみたいだね。


091224

 




お地蔵アーメン。


091224



ママさんが代わりに帽子を被ってあげたけどやっぱりお地蔵さんだあ。




091224


 

 

でもケーキタイムになったら、お目めパッリチキラキラになって、


091224 



 

「いいにおいでしゅー。」と

091224




ほっぺたにクリームつけてます。

091224


トリミングサロンのブログでもテンちゃん、サンタになってます。でもお地蔵さんになってないね。
他所ではエエ格好し?




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 2歳 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別わんこ 年末バージョン

この毛玉はなに?

091223






あんこがはみ出した温泉まんじゅうかなあ?


091223





ん?汚れたスヌーピーのぬいぐるみ?


091223






さっ。

あ、隠れた。

091223





ちらっ。


091223







すくっ。


091223






あ、みたことあるわんこ!Σ( ̄□ ̄;)


091223







091223








091223








あーびっくりしたー。
テンちゃんだったんだ。
かわいいかわいいよ!
キャバリアさんというか、ビーグルくんというか、別のわんこちゃんみたいだね!



091223




テンちゃんは初めてカラーリングに挑戦してみました。夏のマイアミサマーカットに続き別わんこがおうちに来たようです。ぬいぐるみみたいで可愛いですよ~。o(U・ω・)⊃ワンッ




セーターを着せてオシャレ写真を撮ろうとしたけど、セーター着ると固まってしまい・・




091223




いつものようにだんだん・・



091223




お地蔵さんになってしまいました。



091223













ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| 2歳 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

