ながすクッキング

長洲敏美のクッキングブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二子玉ランチ

友人と二子玉川でランチをしました。
カジュアルフレンチ「ラマージュ イグレグ」です。
この値段(1800円)でこのクオリティ~。手が混んでます。

IMG_8512.jpg



IMG_8517.jpg


あまりの美味しさにデザートのプレート撮影し忘れました。

青山のお店も素晴らしいそうで・・今度行ってみたいです~。






お食事中、どこからともなく蝶々が飛んできて

IMG_8513.jpg

皆さんがきっとパパさんだよ、と言ってました。

5分くらい私の腕に止まってましたが、「もうお帰りなさいませ。」と飛ばしてあげると、他所の女の人の頭に止まって(←気付いてない)ずーっとまったりしてました。( ̄▽ ̄;)



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| お外ご飯・おいしいもの | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座ランチ

旧職場の皆様と銀座KAZANでランチしました。



クーポンでタスマニア産"キャッツアイオイスターがサービスになります。(*^_^*)

IMG_7716.jpg


右から2番目のおからのパテがおいしかったです。レシピが欲しい~(笑)。

IMG_7718.jpg


シーフードサラダ。

IMG_7720.jpg


桜海老とそら豆のパスタ。

IMG_7722.jpg



メイン銀鱈のソテー。

IMG_7723.jpg


お友達のメインニューカレドニア産“天使の海老”の絶品フライ。
あまりのおいしさで天国に行った気分になれました?

IMG_7726.jpg


至福のデザート盛り合わせ。


IMG_7728.jpg



これで2500円はかなりリーズナブルかも。
桜が咲いたというのにあられが降った寒い寒い日でしたが、お腹だけは幸せで温まりました。
場所は煉瓦亭のお向かいです。




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| お外ご飯・おいしいもの | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青山ランチ

以前の職場の仲間と青山の星のなる木に行きました。





2月にも来ましたが、やっぱりおいしい。幸せ。(*^_^*)

「星の花籠膳」
091124





この美しい料理の数々。うっとり。
091124





別腹でスィートお重も注文♪
091124


何度食べてもやっぱり懐石が一番好き♪(ё∇ё)





テンちゃんはお留守番でしたが、今日は今までで一番お留守番が上手だったかも。
帰って部屋のドア開ける瞬間が一番怖いんですが・・チッチやウンピの状態の事実を知るのが・・
今日はクリーンなお部屋。(ё∇ё) いつもは大好きなオヤツにも手をつけず不安一杯で走り回り、あげくチッチやウンピをふんずけてしまいます。
今日はベットにオヤツ入れて大人しく待っていたようです。
だんだん大人になってきたのかな?


091124




ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| お外ご飯・おいしいもの | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東西横綱のお味

今週はおいしいランチを続けていただけるという幸運に恵まれました。(*^_^*)


こちらは知人に連れて行っていただいた経堂の日本料理「あきの」。
金田中でご修行され、昨年こちらにお店を持たれたイケメンの大将は30代前半というお若さ。まだ独身だそうですよ~♪
カウンター席で是非。なんちゃって。(ё∇ё)



090728







そして今日はご近所の京料理「本城」。
こちらはたん熊北店より独立された大将がここ用賀にオープンしたお料理屋さん。先月も伺いましたが、目立たない場所にもかかわらず、いつもお客さんでにぎわっています。
月変わりで献立の変わる松花堂弁当はさらにおいしくパワーアップしてました。



090731



東西横綱のお味をリーズナブルなお値段でいただけるのはうれしい限り。
日本料理は目で頂くといいますが、見ているだけで幸せ感でいっぱいになります♪



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| お外ご飯・おいしいもの | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大志満ランチ

今日は玉川高島屋の加賀料理大志満でランチ♪

治部煮椀御膳。

0906410


0906410



ここに来たら治部煮椀はゼッタイにはずせないでしょう。
何度食べても飽きません。治部煮ラブ




家に戻り、お留守番のテンちゃんと散歩に出ました。
途中入った雑貨屋さんでテンちゃんをお散歩バックに入れてアレコレ見てたら・・

退屈になったテンちゃん暴れてバックから落下!
店内で悲鳴をあげてしまいました。(わたしが)


帰り道、シッポを下に下げて足を引きずっているような感じ。Σ( ̄ロ ̄lll) 
もしかして捻挫したかも、、と不安は増すばかり。
でも家につくなり階段ダダダーと駆け上り、「おなかすゅきました!」とすごい食欲です。
痛がってないしとりあえず大丈夫?

0906410


ワンコ連れのお買い物、くれぐれも気をつけましょう。_(._.)_ ユルシテ


ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| お外ご飯・おいしいもの | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘い誘惑

甘いものはなるたけ目をそらして通り過ぎているのですが、チーズケーキの試作を食べ続けていたら甘いものを食べるのが癖になってしまいました。
ああ麻薬ね。(。ĭㅂĭ。)



というわけで鎌倉雪乃下のパティスリー。
んもー、マカロンの襲撃です。おいしすぎ。

090607


このお店がカフェ形式で隣町にあります。
旧屋敷跡なのか、複合型のレストランとして閑静な住宅地にひっそりと、出現しました。
http://www.eight-8.co.jp/tonkatu/index.html

この一角だけまるでテーマパークのような違空間が広がっています。
今度お好み焼きと鉄板焼きもリポートしま~す♪(ああ、遠ざかるダイエット)


ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| お外ご飯・おいしいもの | 00:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足なランチ♪

近所に京料理「本城」がオープンしました。
オーナーさんは元たん熊京都本店の板前さんで、手軽なお値段で本格的な京料理がいただけます。

今日はお友達2人とランチの松花堂弁当をいただきました。


090605

この他にじゅんさいの付き出しとちりめん山椒のご飯やデザートのシャーベットなどが付いてます。
どれも手がかかってるお料理でおいしー。
なのにお値段はお財布に優しい千円台。

私もいつかこんな見事なお料理が作れるように頑張りまーす。(*^_^*)



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



| お外ご飯・おいしいもの | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりのタイムズスクエア;;

新宿に用事があって、その帰り久しぶりに新宿高島屋タイムズスクエアに寄りました。
ずいぶん来てませんでしたが、高島屋に来ると入る頻度の高い京料理「福ろく寿」が同じフロアーでお引越しをしてました。


都内一望気分は爽快♪

090419



お料理も相変わらずおいしいし♪

090419




うちの松花堂とかなり違うかも~(笑) 品数チャウネン内容モネ?(^^;)


090419


お店の方に伺うと、もう店舗を移動してから3年も経っているそうです。
ということは、3年タイムズスクエア来てなかったのね~。というか新宿自体来てなかった?
やっぱり都会のデパートは違うわ~。スタイリッシュなグッズに目がくらくらします。
普段近くのOKとフジスーパー専門ですから。σ(--#)


用賀村からめったに出ない私にはとっても刺激的な1日でした♪





 


テンちゃんは半日お留守番でした。
いつもお隣の奥さんに「悲しそうに泣くのね~。」と言われるんですが、テンちゃんそんなに泣いてるの~?





090419








090419









090419









090419







テンちゃんはパピー時代から割りと頻繁にお留守番させているのですが、1年半経った今も泣きます。かなり激しく泣きます。
ワンちゃんがいる他のお宅もそうなのかしらー。いい加減慣れてもいいと思うんだけど。(^^;)




090419



ブログランキングに参加してます。ご協力いただけたら幸いです。<(__)>
プチっφ(..。)
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

| お外ご飯・おいしいもの | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ランチ

私の誕生日が4日でパパさんの誕生日が10日だったので、2人まとめて誕生日ランチをしてきました。

高島屋のたん熊です。

日本料理って芸術。
こんなお料理を3千円台で食べられるって素晴らしい。

080813


080813


080813


テンちゃんはお留守番。


080813


食べ物日記になったのは何ヶ月ぶりでしょう。
元はといえば、レシピ日記のつもりがワンコ一色。
今回も自分で作ったものでないし。(^^;)

ま、いっか。
ビバおいしいもの♪

| お外ご飯・おいしいもの | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

